はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070615223006
栃木は関西に比べ過ごしやすい‥かもしれない。
まだ6月だからなんともいえないけど。
関西は湿度が多いからたまりません!
栃木は朝夕サラッとした風がきもちいい!
栃木に来てから日課は午前の散歩。
雨の日以外は炎天下の中でも……
もちろん娘にはバギーに保冷剤、程よく冷えたお茶、帽子に日焼け止め!万全の体制。娘も機嫌よくバギーに乗ってます。炎天下の被害も少なくて安心。私が炎天下に一番ヤラレテるかも……顔も腕もいい浅黒加減に。いい運動になってます!

散歩途中に見付けた児童館に。
私が住んでいる所と違って充実!広くって遊具も沢山!県が違うとこうも違うものなのか?!悲しくなりました。聞くところによると他の施設ももっと充実してるとか。驚きの連続!これからの楽しみは児童館巡りになりそう!

子供を持つと色んなことを考えさせられる。
子育てするのに子育てしやすい環境が如何に大事か。
働きたい母親が子供を預けたくても預けられない状態。
市職員が『無認可に預けて待機して下さい』と云う。
平然と云う前にいち早く解消するべく動いて欲しいと思う。
世の中のおかあさんは頑張ってる!
上辺だけの子育て支援なんて必要ない。
頑張ってるお母さんの為にも優しい社会になってほしいと願わずにはいられません。
かなり熱くなった私。
やっぱり炎天下にヤラレタ。
画像は炎天下の中の頑張るバギー。
スポンサーサイト
2007.06.15 22:28 | 栃  木 | トラックバック(-) | コメント(-) |
