はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070615080303
栃木に来てからの読書?!は地図。
バタバタと栃木へ来たので右も左もチンプンカンプン。なんとなく住んでいる周りは把握してきた感じ。
昨夜、地図を見てると意外と近くに『益子』発見!
これは関東に居る間に行くべき!と一人地図を見ながらニヤニヤ。かなり怪しい女になってます……。

仮住まいは駅そば。
先日、宇都宮へ。30分足らずで到着。さすが餃子の街!たくさんの誘惑を振り切って所用を済ませました。変な先入観があって関西人が関東に行くと標準語で人も冷たい‥と思い過ぎて警戒してた私。大間違い!でした。道を聞くと親切に丁寧に説明してくれたり、炎天下で子供を抱っこしてると労ってくれたり、たくさん優しい言葉をかけてもらいました。先入観は持つものではないです。大反省!です。人柄、土地柄すごく好きになりました。

ほんの少しの栃木生活。
たくさん歩いて色んな発見!娘と楽しみます♪

さぁ今から地図読書?!始めます。
スポンサーサイト
2007.06.15 08:00 | 栃  木 | トラックバック(-) | コメント(-) |
