はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
階段上がって左に小さな和室(6帖)
CIMG3897_20070911175312.jpg
ほとんど稼動していない部屋だけど着物を置いたり娘の節句人形を飾っています。

CIMG3901.jpg

雪見障子に憧れて小さな窓だけど満足!
意外と便利な雪見障子。上にも下にも開けれるので重宝してます。
ただ掃除が不便・・・悪戦苦闘しながら窓掃除してます。

CIMG3960.jpg CIMG3942.jpg

階段を上がったところにベビーゲート装着。
階段手摺に押しかかって歯止めがきく感じになってます。ギリギリだけど。
初めは廊下にゲートを装着していましたが・・。
娘の行動範囲が狭くなっていたのと廊下がすっきりしないので変更。
こんな感じに。
CIMG3927.jpg CIMG3957.jpg

左が以前廊下に設置していた時。右が階段上がりに設置。
見た目すっきり!初めからこうすれば良かった・・・。
娘も和室へも自由に出入りできて大喜び!
CIMG3966.jpg

和室から見た廊下。判り難い画像ですが・・ロールカーテン引いています。
急な来客時ベランダに干している洗濯物を隠す為と一日中日差しがあるので強い日差しの時にはサッと降ろして暑さ対策してます。
入居後、後付でオーダーしましたが便利で役立ってます。

次回は寝室のご紹介します。

2007.05.30 23:57 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
