はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飽き性なのに好きなもの(事)には集中。私そっくり。
実家へ帰省するのに全く動かない娘の視線の先はDVD映像。
CIMG4013_20070911173649.jpg
帰省準備をする間、娘を大人しくさせる為にDVDをつけたのが間違い・・
大好きなカーズ。メルマンが大好き!マダガスカル。喋るロバに興味津々シュレック2。
今、娘を虜にしている3点。用事を済ませるときに使う非常手段。
やめなきゃ・・・と反省はするものの頼ってます。完全に。

今までは『メルマン寝んねだから、バイバイね』なんて誤魔化しが効いたのに・・・
知恵が付いてきた娘は簡単に嘘を見破る。
『めーまん、めーまん』と泣きながら抵抗すること多々。
親の都合でされたら娘も憤慨だよねぇ・・と思う。

花植えしてる母から『○○~お手伝いね!拾ってね』と言われ大喜びの娘。
どうするのか皆で様子を見ていると、一つとっては重ね、と繰り返し。
驚きでした。誰も言ってもないし見せてもないのに考えたんですねぇ。
CIMG4043.jpg

重ねきった後はまたバラして重ねての繰り返し。
気に入ったことがあると一心に集中してる娘。
少し口をとんがらせホッペを膨らませて集中してる姿を夫婦でほのぼの見てます。
親馬鹿夫婦全開な私達です。
スポンサーサイト
2007.05.11 08:05 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
