はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またブログから遠ざかってました・・・・・汗

4ヶ月前に起きた、私的に大きな事件。

ようやく一区切りつき、再出発し始めたのでご報告。

約一年前の大リストラ・・・・各方面の主力メンバーが去り
引継ぎ、問合せ、その他諸々の仕事を残ったメンバーで支えあい
何とか一山、一山と乗り越えてきました。

私が在籍していた部署は売上好調。
娘が体調不良で私が休めない時は
主人に仕事を休んでもらうほど・・・休めないフル回転でした。

不穏な動きは夏に入る前。
上層部の動きがどうもオカシイ・・・。
そうこうすると半月しないうちに黒い噂が巷に流れ・・・
締日に社員全員召集。
『本日〇〇時を持って我社は破産致しました。
 社員は〇〇時には退社して下さい。』
このご時世倒産なんて日常茶飯事だけど我社は大丈夫!とぬるい私は
倒産を言い渡されても・・・現実を受け止めることが出来ていませんでした。

退社するまで2時間、荷物をまとめたり
社員同士で話したり
書類関係を貰って説明うけたり
あっというまに慣れ親しんだ社屋を去りました。

高校卒業から出産でブランクはありましたが
十数年努めた会社。
倒産という二文字が頭に入りませんでした。

色んな混乱に巻き込まれて2ヶ月あまり・・・
別会社で残務処理を引継ぎ
9月末日で解雇通告を受けて無職になりました。

娘の保育園があるので猶予がなく
再就職するなら1ヶ月以内!と決め就活へ。
2週間ほどで再就職することが決まりました。
11月より新しい会社で働き始めました。

再就職先での引継ぎは・・・・全く流れが掴めずかお
3日目を終えましたが・・・不安。
とにかく暫くは覚えること!集中して頑張る羅琉 ニヤリ
倒産→残務処理→解雇→再就職と数ヶ月激動でしたが
何とか元気に前向きにやってます。
まだまだ残務処理に借り出されること多々ですが
これも社会勉強のひとつ!と思ってやり遂げていこうと思います。


やっとブログに書くことが出来て気持ちも一区切りflower
明日一日!目一杯頑張ります蜜葉のクローバー

スポンサーサイト

再就職!おめでとうございます♪♪

11月からなんだ…焦らずゆっくり落ち着いていれば、はゆさんなら大丈夫。
私もそうだけど、辛いこと、悔しい事、今でもあるけど、
それなりに頑張っていれば、きっと先は明るいから♪
こちらも、ひと段落つきそうですよ~♪本当の意味での勝負はこれからですけどね~!!

お互いに落ち着いたら、ゆっくり会いたいね~^m^

2009.11.06 07:51 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事遅くなりました><ゴメンなさい><

ありがとー!再就職できてホッとしたと同時に
仕事に慣れなくて・・・・どどーと不安が^^;
なんとか8日過ぎました。
何となく大きな流れが掴めてきてボチボチいけそうな感じ。

ほんと、悔しいにつきます・・・・好きな業界だっただけに。
残念だったけど、これも一つの経験として勉強!

ほんと会いたいねー♪何か機会があればいいのに^m^
それを楽しみに毎日頑張ります♪

2009.11.12 16:23 URL | は ゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/401-954b3f04

