はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休初日、いいお天気。
CIMG3871_20070911172929.jpg
こんな日はお出掛けよりも家事!と早々に起き出しゴソゴソと動き出した私。
1回目の洗濯間に台所周りと換気扇の掃除。
洗濯干して夫と娘の朝食用意。1&2階雑巾掛け。
2回目の洗濯間に階段&1階廊下&台所&リビングダイニングのワックス掛け。
朝からまともに娘と顔を合わせていないのに気付いて3回目の洗濯間に休憩。
その間、夫には洋室と2階廊下のワックス掛けを強制。
素人仕事だからムラはあるけどピカピカ!
昼食までに歩いて近くの公園へ。いつもはパワフルな娘も日差しの強さと眠さで撃沈。
昼食を済ませ、イイお天気のお陰でパリパリに乾いた洗濯物とお布団。
ホント今日は最高!のお天気。片付けも早々に終わったので外出~!

娘を遊ばせるために隣の市へ。行ってみると凄い車。
ありえない行列にゲッソリ・・・やっぱり連休って何処も凄い車と人。
とても並ぶ勇気はないので夫のお酒と娘の服を買って帰宅。

不完全燃焼の娘は玄関入るのを断固拒否!
仕方ないので・・・ボール持って三輪車押して歩いて公園へ。
で、娘が挑んだのが娘にはマダマダ一人で無理な階段の滑り台。
20070430000121.jpg

娘は恐いもの知らず。なんでも果敢に挑戦タイプっぽい。
無理だと感じるのは登りきってから。一番上に立って娘が云った言葉『だっこぉ』
夫は何度も階段を上がる娘に付きっきり。
娘のエンドレスを知らない夫。ご苦労様でした!

明日(今日)も休みなので頑張れ夫!








2007.04.30 00:12 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
