はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も咲きました梅
20090301094830
満開時に携帯写メで撮ったのでボケボケさんですが・・・
毎年咲き終わると義母がバシバシ鋏剪定しかたない20090301094827
剪定に負けじと春先に素晴らしい花姿を見せてくれますあ


20090301094825
ピンクと青い空。毎年癒されます。


20090301094819
リビングから。窓枠もいきますねおんぷ2つ


20090301094817
リビングテーブル、硝子も綺麗。


20090301094813
2階ベランダより。デジカメで撮ればと後悔。



社会復帰して一年経ちました。

色んなことが一気に起こったような一年でした。
自分が決めた社会復帰で娘が沢山泣いたこと
夫に家事面で負担を掛けたこと
父が入院して心が折れそうになったこと
祖母が他界して生前もっと会えればと後悔したこと
年末年始に会社が大幅なリストラをし
20年近く親交あった人達との別れ・・・・
34歳にして沢山泣いたなぁ・・・・・と。

色んな混乱もようやく治まって
会社も目が回るような忙しさは相変らずですが、前向きにやってます。
父の入退院もようやく、ようやく落着きそうです。
明日、問題は抱えているものの完全退院。
まだまだ検査は続くけど、家族がようやく揃います。

先日、保育園の面接を終えました。
ほとんど入園説明会でしたが、夫とよく話し合い、入園決めました。
現在通っている認可外保育園に娘を預けて本当に良かったと
この一年を振り返って思いました。
心残りはあるものの、次の園での生活を一番に楽しみにしている娘の為
夫も私も気持ちを切り替えて、娘の3年保育への一歩を応援。

夫様の仕事もようやく、ようやく始動できそう。
自分でコツコツ造り上げてる事務所もうすぐ完成。
理不尽な事ばかりで辛かったと思うけど・・・夫も初めの一歩までもうすぐ。

さて、私。
年末年始、心が落着かず・・・家事も育児も自分のことも中途半端。
嫌で嫌で、でも何も解決できないというグルグル自己嫌悪。
ここ数日でようやく抜けれた・・・という感じ。
夫が毎日前向きに頑張ってる姿。
娘が新しい園生活にたくさんの楽しみを持ってる様子。
二人のお陰で元気がグングン出てきてます。
夫と娘のことが落着いたら、私自身の体のメンテに行ってこようと思ってます。
先日の献血前検査で比重が9.6。軽すぎる!!!!とのお達し。
検査することになりました。
ふぃふぃするなぁ~と思ってたのは貧血気味だと判明。
お歳もそろそろ曲り角(充分曲がってますが・・)自分も大事に!

ブログ・・・全然更新出来ないのも中途半端・・・
止めよう!続けよう・・・止めよう!続けよう。
色々考えましたが、ここは私の気持ちが書けるとこ。
大好きな家族の成長。
家族と歩むヘーベルハウス。
残す気持ちが強いので、このまま、このまま相変らずゆっくりですが
はゆ日和を私らしく続けていこうと思います。


今日はぐちゃぐちゃなブログになってしまいました。
お付き合い有難うございます。
スポンサーサイト

こんばんは~♪
紆余曲折があるからこそ、人生なんだと思いませんか!!!

ブログの更新は、家事と同じで出来るときにできる事をやればいいんですよ♪
無理は禁物、体に出ちゃうんですからねっ!
そして・・・私も、このブログのお陰ではゆさんと出会う事も出来たし、
こうしてお話しすることも出来るので、マイペース更新お互いに
無理せず、気負いせず、続けていきましょうヨ♪

この週末のバス見を終えれば・・・たっぷり時間が取れるようになるので
(父の確定申告、母の青色申告で先週まで地獄でした)
ハンドメイドにどっぷり漬かります。遅くなっちゃって、ごめんなちゃい。

大根も一緒に送りますからね~ちっこいの。笑

2009.03.20 23:50 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

はゆさんがんばってますね~。
やっぱり社会復帰でいろいろと大変なことが重なりましたよね。でもはゆさんががんばっているから、娘さんもパパさんも頑張れるんじゃないんですかね。
はゆさんのメンテもしっかりして新年度もがんばりましょうね!!

2009.03.22 23:22 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事遅くなりました><ゴメンなさい!!!

ありがとねー!!!私もこのブログでももたんくさんと出会えた♪
この出会いを大切に^^/力にして頑張ります♪
自分のペースが崩れてたのも・・・原因かな。
ボチボチやっていきます^^;;

週末バス見なんですね。
いつも凄いなぁ~と関西から拍手☆です。
我家は娘の卒会式行ってきます!
お昼からは夫様の事務所作りのお手伝い。

おぉ!!!!大根♪大好き~。いつもお心使い有難うございます^^/


■のんママさんへ

お返事遅くなりました。いつもゴメンなさい><
有難うございます!!!
頑張ってる!って言ってもらえてスーッと落着きました。
当たり前のことなんだけど、当たり前として受け止めれなくなってて・・・
色々弱くなってましたね^^;母失格です。
落ちるトコまで落ちたので、ココからは上がりますよ~!!!
娘の生活発表会も終わって今週末は卒会式。
来週は入園式!気合入れますね。
また報告します♪

2009.03.25 00:12 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/363-0463b9e9

