はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普通のトイレ。
CIMG3857.jpg CIMG3856.jpg

蓋カバー&マットは要らない派の私。
家族の要望に屈してしまった・・・本当は選んだ床素材を壊したくない考えだったけど。残念。
1階トイレには手洗を設置。ヘーベルハウスの何かで見て一目ぼれ。
夫も義母も??状態を横目に強行突破!下は収納出来ます。
座って正面上にも(ドア開けた上)収納。
1階は手洗カウンターで足りているので活用無。


普通のお風呂。入居前のすっきりお風呂。
20070427170757.jpg 20070427170817.jpg

ここに拘ったのは夫。すごーく一生懸命熱弁。
『絶対!絶対!!広い風呂がイイ。洗い場が広いのがイイ!』
あまりにも熱弁だったので、すぐ採用!
大人二人横に並んでも余裕の洗い場です。有難う!夫さん。

壁面は娘のお風呂玩具であふれてます。
また何かの時に紹介しますが・・そろそろ整理しなければ!

問題の魔の階段。
CIMG3967.jpg

暗いんです。上り下り出来ないことはないけど暗いんです。
本当は小さな踊場みたいに明り取り窓があればよかったのに・・唯一残念だと思う箇所。
照明はダウンライトを止めて白くて四角い照明二つ。
この照明、引越し泣かせのライトになってました。普段の生活に支障はまったくないです。
それとこの階段、ヘーベルハウスで二番目に急勾配の階段。

家を建てる計画段階のときに、しっかりつめておけば良かったと後悔。
材質や仕様はカタログで見れる。階段や日照、通風などは出来上がらないと確認出来ない。
贅沢な買物をしたのに・・こう思ってしまうのはとても残念な気持ち。

気を取り直して!次回は2階の紹介します。
2007.04.27 17:20 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
