はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
継ぐ
34年前の絵文字名を入力してください私の初宮参りの着物ですおんぷ2つ
広げ方が歪でゴメンなさい涙
私の祖母が用意してくれた着物です。
娘の宮参り時、母が仕立ててくれた着物と私の着物を贈ってくれましたflower
〇〇(私の名前)もこんなに小さかったんやね~
母から子へ、子から孫へ。気持ちのリレーだなぁ~としみじみ感じてます。


娘の着物アップキラキラ
継ぐ
絞りに色鮮やかな刺繍。とても綺麗です。
母と義妹が選んでくれました。



鞠の刺繍が本当に可愛いはーと3つ
継ぐ




小さな花も刺繍。
継ぐ





雛人形を贈れなかった代わりにと羽子板を贈ってくれた両親。
継ぐ
羽子板の着物も赤の絞り。宮参り用と合わせて選んでくれました。
右の市松人形愛ちゃんは娘がお人形遊び出来る様にと選んでくれたそうです。
愛ちゃんの板?(無知ですみません涙)が動いているのは娘の仕業。



両親が娘に贈ってくれた物や気持ちは温かくて嬉しい。
両親を見ていると、私が生まれた時もこんな感じだったんだはーと3つとしみじみ。
きっと私も夫も、両親がしてくれたことを娘に同じようにしていくんだろうなぁ~。
今から七五三がとても、とても楽しみです蜜葉のクローバー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/314-9784e305

