はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚当時勤めていた会社の顧問から結婚の祝いに届いた本。
CIMG3800_20070911172331.jpg
本を開くと丁寧に書かれた『贈 御結婚』と私達夫婦の名前と顧問の名前が印されています。
帯に『すべての人間関係の原点がこの一冊にある』それ以外の言葉は見付りません。
子育て真っ只中の私にとって反省したり考えたりする時間をくれる一冊。
私も一人の人間、母になって娘と同じ1歳半。
躓いたり落ち込んだり投げ出したくなったりすることたくさん。
いつも満面の笑みで子供を見守れるほど余裕はなかったりもする。
心が晴れない時この本を開いてみる。
霞んでいた気持ちが晴れる気がする。
全部が全部、アメリカインディアン的な対応は出来ないけど。
荒んだ気持ちがそこにないことは確かです。

こちらから購入出来ます。ご興味のある方は手にとって見てください。
アメリカインディアンの教え アメリカインディアンの教え
加藤 諦三 (2000/09)
ニッポン放送プロジェクト

この商品の詳細を見る
2007.04.26 10:16 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
