はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆までは毎日うだるような暑さが続いてた関西。雨もほとんど降らず・・・。
20080815170418
植木の花たちが枯れてしまったので植替えしました。
今回はシンプルに。色目を統一しました。 
パッと元気がでる花姿に即購入。
20080815170415
 




思わず色違いも。
20080815170413
 




唯一枯れなかった花たち。
20080815170410
グングン成長してます。ズボラな私にもってこいの花でした。



義母が完全退職しました。
夫が小学校低学年から勤めていた会社を退職。永い間お疲れ様でした。
朝早くから夜遅くまで働いていた義母。母として女として尊敬です。
暫くはゆっくり心身ともに休んでまた何か打ち込めるものを見出して欲しいです。

・・・・・という訳で本格的な?!
絵文字名を入力してください同居がスタートしました。
頑張るぞー!おー!!と一人気合を入れてますflower

同居・・・適度な距離を保つのが一番!だとおもいます。
し過ぎ、は良くないですから、適度に手を抜いて、頑張り過ぎないでネ☆

いつ見ても、素敵なお庭~♪
とうとう…隣の畑のじぃさんに文句言われて、草取りまくって。
自家感作性湿疹になり…再びステロイド漬けの日々です。
ねっ、無理はダメなんだよ~笑 
ってそうじゃなくて、ウチもお庭…プロに任せることになりそうです。

2008.08.21 08:20 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

何という名前のお花なんでしょう?
どれもかわいらしくて元気が出るお花ですね!
私もズボラなので手のかからないお花が好きです。

お義母さまと同居スタートされたんですね。
家族が増えて賑やかできっと娘さんも嬉しいですよね~。
もうすぐ娘さんのお誕生日でしょうか?
うちももうすぐ下の子のお誕生日です^^

2008.08.23 11:09 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

また・・・お返事おそくなりました><
同居・・・距離感大事ですよね!!!
私は同居してるから全て一緒にとは思わない人なので
お互いの生活ペースを崩さないようにいれればなぁ~と思ってます^^;
まぁ・・・・所詮、嫁姑。色々あります・・・ね。

庭~いつも花を枯らす私。
一芸?って言われるぐらいヒドイんです。
ステロイド漬けの日々><その後どうですか???
ももたんくさんはいつも頑張り過ぎ!!ですよ。
無理せずにね!隣の爺さん・・・・ほっといてよ!ですね。
我家もプロに委ねたい~!!!


■ryucocchiさんへ

またお返事遅くなって・・ごめんなさい!!!
花の名前・・・・・?ほんとダメですね。
色や形やその時の気分買いなので。
でもチェックは!簡単&初心者OK&強いが一番。

同居は家の立替仮住まいからのスタートしてます。
義母も日曜日だけ休みで働きっぱなしの生活だったので
毎日家に居てるという状況の同居のスタートになりました^^;
家に居てくれるのは安心感が出ていいのですが・・・
毎日どう過ごすか?が大変そうです。
嫁姑関係なので色んな勃発がないように頑張ります!

2008.08.25 07:24 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/300-7fb8a88a

