はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものすごくってます。


久々に人(会社)に対して激怒中。


ヘーベルハウス、アフターサービス腟究に。


私の怒りにお付き合いください
日曜日の朝、2階トイレの床面との接触部分に水漏れを発見。
トイレの淵グルーッと巾5mmほど。
以前に一度同じような事があり見てもらったことがあったので
即、アフターサービスへ電話。

とても感じの良い女性受付さん。
こちらの状況を心配して下さり、受付さんと話合結果
何度拭いても同じなので元栓を閉める応急対応をしました。
翌日、どうするかの判断をしようとなり私の携帯を教えてその日は終了。

携帯に掛かってきた連絡で私の仕事も一段落したので半日お休みをもらい家へ。
豪雨に雷雨の中、点検員さんが来てくださいました。
何度も何度もトイレを流しては漏れの確認をして下さいましたが・・・異常が見られない。
色々話してトイレの使用状態とかも確認しましたが全く問題なし。
数日様子を見て再度検討しましょう!となりました。

数日後に点検員さんからお電話を頂き状況報告。
全く問題なく使用できてます、漏れもなく大丈夫かもしれませんが
引き続き様子を見ますと電話を切ったのですが・・・・・
電話の翌日・・・・・またも薄っすら全体に漏れ発見。
前回よりはマシでしたが・・・。
電話しようか?どうしようか?と考えてる最中に郵便ポストに請求書発見。

点検員さんの会社からの請求書でした。
調査費と交通費の請求書。
ここで私の一気に上がりました。

はぁ???何これ???
アフターからはその後の(点検員さんとの連絡係後)電話一切無し。
請求に関しても原因が分からないから確実になってからの話にしようと言ったのに!!
保証期間の2年は過ぎていますが、二度目の漏れ、こちらもシビアになります。
しかもまだ一週間経ってないやん!!!!!

点検員さんに伺った話、トイレの接着面の漏れはあるそうです。
パッキン部分での漏れなど等々。
我家も確実にパッキンの不良なら検査中に漏れは確認できたと思います。
原因不明だから様子を見ようと落着いたところに請求書。
人の話聞いとる?なんの為のアフターなん?
2度目に築年数もまだ?!浅い。頼る所はアフターやと思っていたのにね。
以前の窓ガラス破損のことも一切報告なし。請求も来ていませんが。
なんで割れたかの報告ぐらいしてもいーんとちゃうん??って。


という訳で我家とアフターの温度差が凄いです。
軒天問題時に掛かってきた我家担当営業さんにもお伝えしています。
アフターとヘーベル販売との対応の差が激しすぎる!と。
お家の点検員さん(おじいちゃん達)はとーっても、とーっても素晴らしいけど
アフターサービスは本当に気が合わないと話しました。

さぁ・・・請求書。夫が見たら私以上に怒るだろうなぁ。
きっと『会社休んだ分と相殺しろ!』ってね。
請求書はさて置き、私の問題はこれからのアフターとの事。
今までからもカチンとくる事ばかり。
今後もそれを分かって連絡をしなきゃいけないストレス。ホント嫌。
家を建てて後悔だけはしたくない!と思ってたけど若干後悔気味です。
人と人とのやり取り、難しくなった時代だなぁ~としみじみ感じてます。


長々と怒りにお付き合い有難うございました。
さぁ!気を取り直して(時間を置いて)大移動②記事作ります。
スポンサーサイト

えっ…それはヒドイですね…。
西の方では、ホームサービスの流れで実績が上がったので、
その方法を東でも取り入れるとの事で、流れが変わりつつあります。
そんな中で、このような思いをされたなんて!!
これは…ちょっとヒドイですヨ。
本社のHPから苦情メールですよ!!ちょっと冷静に、ホームサービス課に
連絡をして、課長さんとお話した方が
効果的ですよ!そうそう、ガラス窓の件も含めて事情説明してもらうべきです!

軒天…改修工事、終わりました?

2008.08.02 13:03 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

有難うございます!!!大分落着きました^^;;
ブログを読んだ我家担当営業さんが携帯に電話くれました。
今回の件、営業担当側からみてもおかしい!と言って下さいました。
とてもイイ営業さんで、顧客側の気持ちをスッと読み取って下さる方なんです♪
ブログに書いたこと、営業さんと話してスッキリ!して怒りは収まりました。
軒天まだですよ~気長に待ってます^^/

2008.08.04 07:17 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/297-69cfa4a6

