はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の無計画旅行の話をアップ予定でしたが・・・
忘れてしまいそうなので娘のことを先に。
増える、増える~!
保育園で製作してきた七夕飾り
増える、増える~! 
先生の手助け絵満載ですが、目と鼻と口、上手に描けてます




そしてコチラも。
増える、増える~!
お願い事が〝かわいい ねこが おうちにくるといいな〟の短冊




ネコ?と娘に聞くと『うーん・・・みんなすき』・・・・・絵
短冊書く順番を待つ間、お友達のお願い事を聞いてた娘が真似たそうです。
お友達、みんなそんな感じだったそうです。なんとも可愛い
来年のお願い事は何かな~今から楽しみですflower



園に通いだしてから、色んなものが増えてきました。
特に絵とかこういった製作物娘の大事な成長過程。捨てれません
でも頭の中では〝増える~増える~!〟と変な拍子がついた歌が流れる私ですsc06
早急に保存できるアイテムを探すか作成するか追い込まれてる私です
スポンサーサイト

七夕飾りいいですね~。おうちに持って帰ってこれるんですね!
願い事もかわいいですね!!ねこがおうちにやってくる予定はあるんですか?
保育園では、友達同士、真似っこしたがるみたいですね。
娘もすぐ「○○ちゃんといっしょ~」って、真似したがります。体操服ワザと反対に着たりとか・・。
しかし、子供の製作物って増える一方ですよね。これからが思いやられます!
なんか保管する方法を見つけ出さねば。

2008.07.23 21:11 URL | ひなパパ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
ブログをさぼってしまいましたが、久しぶりに再開しました。
娘さんはずいぶん保育園に慣れてきたんですね。本当にいろいろな物を作ってきてくれて捨てられませんよね。
でもすっごく上手!!ずーっと取っておきたいですよね。

2008.07.23 22:48 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■ひなパパさんへ

2日程前まで飾ってました~^^/
笹がクルンクルン丸くなってました^^;;
ネコ予定ないです~ホントは何か飼いたいのですが・・・
まだ娘には早いかな~なんて。私の狙ってるんは海老で夫はハコ河豚なんですよ。
園では真似ッこの輪が広がってるみたいです。
皆ネコが飼いたいそうですよ*^^*
保管方法・・・絵ならラミネートかなぁ~と考えてます。
それ以外は・・・・・非常に難しいですよね。

■のんママさんへ

お久しぶりです~^^/チョコチョコ覗きに伺ってました♪
慣れましたよ~数ヶ月前とは全然違ってます。
でもまだ朝は泣くんですよ><朝の儀式のひとつと思って親子で頑張ってます♪
製作物、ホントに増えます・・・・私の知らない物もあるらしいです。
年最後に渡されるらいいです。ちょっと楽しみです。
保管が問題で・・・・どうしましょう状態です。

2008.07.23 23:34 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/291-f23458c6

