はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080617183802
昨日、退院後の経過受診してきました。
ままー、おそと、あついよねー』とイッチョ前なことを言いながら元気に歩いてます絵文字名を入力してください
※今回もびっくりめちゃめちゃ長いです。ごめんなさい。
診察結果は・・・
『薬がきれて2、3日してぶり返したら受診して下さい』
・・・・・ん?
それだけですか?ってな感じで終わりました。
原因がはっきり掴めないまま点滴&投薬で完治させたので
これくらいなのかぁ・・・と自分を納得させ病院をあとにしました。



入院事態も理由が掴めずでした。おそらく・・・な感じでした困った
6月7日(土)朝からの熱。両親に了解を得て仕事の為に実家へ預けて出勤。
夕方、熱が引かない娘を両親が送ってくれそのまま救急へ。
色んな経緯を話すと医師から『一度、すっきりさせましょう』と入院。
診察する時、娘は高熱でふらふら。
熱い熱い体で本当に可哀相でたまらなかったですぼたぼた
点滴をするので一旦私達は娘から離れることに・・・・
診察室から『ままぁー!!! ぱぱぁー!!! ままぁー!!! ぱぱぁー!!!』ずっと聞こえてました。
その声が辛くて、熱が出たのに両親に任せてしまった罪悪感も一気に出て
私が泣いてはいけないのに待合で泣いてしまいました。
血液検査と点滴、鼻の粘膜検査を終えた娘はぐったり。
部屋の準備が出来るまで点滴部屋で待機。


点滴部屋で22時過ぎ、入院が決まったので両親達に報告。
付き添いが必要で部屋が決まってから一旦私が家に戻ることに。
娘と私の入院セットの用意。とんぼ返りで戻ると深夜0時を越えてました。
夫と交代して夫は帰宅。娘は点滴効果でぐっすり眠ってました。


翌々日には義母と義姉さんがお見舞いに。二人から、
『〇〇(娘)は先生達が居るから心配ない!〇〇(私)ちゃんが無理したらアカンよ!』
優しい気遣いをしてもらいました。感謝です。
付き添いといっても何も大変なことはなく大丈夫でしたが・・気持ちが嬉しかったです。


そしてその夜は両親がお見舞いに。
父は娘の手を見て泣きそうに。母は『見といてあげるからお風呂いっておいで』と。
この病院は感染症予防の為に付き添い人のお風呂は拒否。
一旦家に戻ってお風呂を済ませ、病院に戻ると両親と楽しそうに遊んでる娘。
お見舞い時間ギリギリまで一緒に居てくれて娘のストレス発散してくれてました。
帰ると分かった娘・・・・泣きべそで涙ポロポロ。両親も辛そうでした。



6日間の入院生活、お部屋の方たちにも恵まれ過ごしやすかったです。
娘も6日間の点滴、苦い苦い投薬、点滴分岐からの投薬よく頑張りました!
今回の入院は親として甘かったと・・・大反省です。
薬で治まっているだけ・・・その判断が出来ていませんでした。
入園してから1ヶ月に一度の割合で熱をだし中耳炎の診断。
その繰り返しだったのが今回一気に出てしまったみたいです。
医師からは『半年から1年は病気の繰り返しだから』とアドバイス受けました。
ある人からは『ストレスが爆発したんと違う?』『育て方の問題』とも言われました。
まぁ・・・・色々言われましたが退院直後にこの言葉・・・凹んでるトコロに・・・困った
その都度、看病してきましたが完璧には治せなかった私が悪いです。
娘の不調にもっともっと慎重になるべきでした。大、大反省中の私です。



一週間の入院で益々ワガママ炸裂してる娘絵文字名を入力してください
まとわりついてた点滴チューブからも檻のような病院のベットからも解放だもんねしかたない
あんなに嫌がってた園にも『あした、ほいくえんいく?』と聞いてくるほど絵文字名を入力してください
元気に笑って少々のワガママ?!言ってる娘が一番flower3
さぁ今日も一日、仕事に母業に家事、頑張りますおんぷ2つ

スポンサーサイト

大変でしたね…

大変な思いをしたのに、気遣うどころか逆にお小言…辛いですよ!
経験されたご本人にしか分らない辛さですよね…

私も、幼少の頃は中耳炎に気管支喘息で体の弱い子でした。
幼稚園年長さんから無理に通わされたスイミングのお陰で
ずいぶん強くなったんですよ!賛否両論、色々ありますが、
少し落ち着かれてから、週末親子スイミングなんていかがですか?
私のように、無理にではなくお遊び感覚でやると、無理なく馴染めるかもしれませんよ!!
とっても良く頑張った、娘ちゃんとはゆさんに、私から「頑張ったで賞」を差し上げます♪笑

2008.06.18 08:16 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

元気なわが子がぐったりしていると親って辛いものですね。
でも元気になって良かったです!

一部の方からの言葉…どこにでもそういう言い方をする方っているものなんですね。
私も言われると凹むほうですが、自分が悪いなんて思うことないですよ~。

はゆさんのほうもお疲れでしょうからゆっくりできるときは休んでくださいね^^

2008.06.19 14:54 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

ありがとうございます!!!頑張ったで賞☆頂きました^^vわーい♪
言いたい人には言わせておこう。これが当たり障り無くって感じかな。
大丈夫!ですよ。心身ともに元気!です。

ももたんくさん、幼少時お辛かったですね><
スイミング!とてもイイと聞きます。
3歳越えたら何かを始めようと前々から決めてるのですが・・・
武術もさせたいとも思ってて・・・娘に負担がかからないようにしないとね^^;;
親子スイミング~いいかも!もちろん私はダイエット!で^^;;
さぁ週末!頑張ったで賞で一日頑張ります♪


■ryucocchiさんへ

有難うございますー!!!
言いたい人には言わせておこう!これがいいのかなーと。
さすがに今回は凹みました^^;;
あー親として未熟すぎたな・・・と。反省です。
娘も元気一杯!私も心身ともに元気!です。
優しい言葉、ありがとうございました~今日も頑張れます♪

2008.06.20 07:33 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/274-c192f22f

