はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親馬鹿です
絵本を読んでくれる娘。ちゃんと聞かないと厳しく怒られます絵文字名を入力してください
病児保育で書いてきた絵。ぐるぐる丸が上手に描けるようになりました。
親馬鹿です
娘の性格がよく出ています。
掛かり一番上は横一列均等に丸を描いてます。
・・・が後は飽きてきて適当にぐるぐる。ものすごく娘らしい一枚です。



今回の病児保育での絵。
親馬鹿です
色んな色を使えてぐるぐる丸を描けてます。
これもまた均等に書いてたのが、だんだん崩れてる焦る3
娘らしい絵がドンドン増えてきています。



そして現在通ってる保育所での製作物。
親馬鹿です
娘曰く『ぼ い の ぼ り 』です。
※こいのぼりと言えないのです。お歌をうたってもおんぷ2つぼいのぼり~おんぷ2つになってます。



2歳8ヶ月目前の娘。
最近は本当に強情で聞かん坊で夫も私もイライラ絵文字名を入力してくださいしっぱなしです。
勿論これは成長過程のひとつの山だと理解してるのですが・・・
自分達の力量のなさに凹んでます涙
娘も善し悪しは充分理解してるので、こちらの言ってることも判ってます。
この山をお互い(夫&私と娘)が上手く越えていけるようにしないとね。


今月は夫は新しい事への挑戦が始まり、私は仕事枠も増えたので再気合!
娘も保育時間内で別室での知育、体操、英語教室が本格的に始まりました。
家族三人、場所や内容は違えども新しいことへの挑戦が始まりました蜜葉のクローバー
スポンサーサイト

昨日はお祝のコメント、ありがとうございました。
思い起こせば、はゆさんは私がfc2でブログをはじめたときに、初めてコメントくださったんですよ。
そしてこちらに来て、とても温かい気持ちになったのを今でも覚えています。
いつもありがとうございます。

娘さんは、“魔の2歳”なのですね(^_^;)
本当に…イライラせずに接するのはなかなか大変ですよね。
3歳になる頃には、だいぶ落ち着くと思いますよ~
旦那様も、娘さんも、はゆさんも、自分の道をしっかり歩まれているのですね!
応援しています!頑張ってくださいね(*^^*)

2008.05.30 14:11 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

レシピ本♪出版、本当におめでとうございます!
そうでしたね^^/ブログお引越し先での初コメ1号でした。
あの〝おだんご〟に釘付けでした*^^*
これからも宜しくお願いします~♪

対!魔の二歳児、日々頑張ってます!
みるまゆさんの言葉を信じて益々頑張ります^^/
応援有難うございます!激動の夏になりそうです・・・
気合一杯いれて頑張ります!!

2008.06.01 18:47 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/265-fef2b0b0

