はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080526214511
少し前になります・・・ひじき&色々丼の夕食。
先週末から今週始めまで体調を崩してた娘。回復しつつあります。
木曜の夜中、珍しく夜泣きをし眠れなかった娘。
朝方一気に熱が高くなり、いつもの病児保育がある病院へ電話。
受入可能だったので受診後、病児保育へ預けました。
WEBカメラで娘の様子を見てると・・・ずっと寝てました。
ほとんど寝てなかったので熱の高いのもあるし、ぐっすり寝入ったようです。
お迎えに行くと、熱は高いものの比較的元気で食欲も旺盛。


夜には熱も下がり、翌日は元気一杯おんぷ2つ
見合わせていた実家との仕事絡みの外出も出来ました。
娘もじぃじ&あーちゃんに(両親)会えて大満足で帰り際には
あーちゃん!また、らいしゅーね!ばいばーい!』と元気よく言ってました。
※来週って言葉・・・何所で覚えたの?使い方あってるし絵文字名を入力してください



日曜も元気に過ごしのんびりしていたのに・・・夜中に発熱。
いつもの病院へ早朝連絡(24時間対応なので、本当に、本当に有難いです)
感染症のお子さんがいるので受診後の結果待ち。
電話対応はこちらの心情をくみ取って下さるので、ものすごく気持ちが楽になります。
とくに月末月初は仕事が忙しくなるので・・・勝手だけど強い味方が居て安心なのです。
感染症のお子さんは隔離部屋で保育になったので娘の受入OKに。
この日は少し大きいお友達も一緒だったのでビデオをみたり絵を書いたりしてました。
昼食もよく食べていてお昼寝もグッスリzzz
お迎え時はほんの少し泣きましたが、その夜の食事はしっかり食べてくれました。



保育園に行きたかったらしく、お風呂上りには
〇ー〇ちゃん、あした、ほいくえんいくからね』と頼もしいお言葉。
翌朝はスッキリ元気に起きてきて熱も平熱。
楽しそうに登園して一日元気に園生活を満喫してきました。
そして今夜の夕食作り、一生懸命お手伝いをしてくれました。
回復中
腕まくりして泡立ててます。夫と私のお弁当箱も綺麗に洗ってくれましたキラキラ
お手伝い(特に料理が大好き)をよくしてくれます。
こちらの根気がかなり必要ですが絵文字名を入力してください




お手伝い娘は大好きなのですが・・・最近、娘の強情っぷりに夫も私も参ってます。
二歳児特有の魔の二歳児期間だけだったらいいのですが・・・・・。
穏やかな時間とは程遠い日常を送る、はゆ家です涙
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/263-e1a5dd83

