はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の晴れ間だったので午前中にお散歩。
娘が『きっきれ』と連発し指差したツツジ。
image_20070911172116.jpg
訳しますと『きれい!きれい!』
散歩途中の花壇では身を乗り出して真剣に花凝視。
20070424142749.jpg

ここでも『うわぁー』『きっきれ』連発。
娘の『きっきれ』は色んなところで発してます。
使い方間違ってるけどピンからキリまで。
電光掲示板にも『きっきれ』昔懐かしい散髪屋さんのクルクル回転してるのにも『きっきれ』
どういう基準なのかサッパリ判らないけど娘にとっては『きっきれ』

娘が花を見て『きれい』と云える、純粋な心。
親として大切にしていきたい。

何気ない散歩でも娘の目線に立って
今まで見えなかった小さな発見や
娘が見つけた『きっきれ』
小さな感動を一緒に積み重ねていきたいと思った今日のお散歩でした。


2007.04.24 14:46 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
