fc2ブログ

はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

GW初日、実家父も応援に来てくれておんぷ2つ夫の念願だった北山杉を植えました。
北山杉
小さめの北山杉でしたが、我家には丁度いい大きさでした。
強い木なのでグングン成長するらしいです。
家とのバランスを見て職人さんに止めてもらう予定ですflower3
この殺風景な駐車場までの庭。それに何故?そこに?のガスメーターが・・・
北山杉
夫が〝北山杉!しか植えない〟とずーーっと言ってたので負けましたしかたない



仮置き。父が道路から夫に指示を出してバランスを見てくれました。
北山杉
ガスメーター隠れてる!ヨシヨシ絵文字名を入力してください



木を安定させるためにほんの少し掘って、周りに養分を含んだ土を置きました。
北山杉
父が居なかったら、夫と二人堀まくって植えてましたね・・間違いなく。




完成おんぷ2つ
北山杉
さぁ、ここからがまた問題。
玄関までの道、石にするか枕木にするか・・・今年中には完成させたいです。
松葉菊は移動予定で朝霧を植えようと考えてます。



5月中旬には私がずっと欲しかった庭木が届きます。
落葉せず寒さに強いあの木。また植わったらアップしますflower
今年のGW、遠出予定はキャンセルになり家でも実家でも庭仕事してました。
のんびり、ゆっくりの休みもいいものですあ
スポンサーサイト



北山杉という木があるんですね。
雰囲気があって素敵な木♪
ガスメーターも見えなくなったし^^
お庭に石か枕木を敷く予定なんですね~。
はゆさんのブログに遊びに来るたびに庭が変わっていって、とても楽しませていただいています。
もうすぐ届くという庭木も楽しみにしていま~す!

2008.05.07 15:46 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

ガスメーター!隠れて嬉しいです♪
門柱側から見てもスッキリ^^vです。
石か枕木かその他で・・・色々考えてます。
素人仕事なのでボチボチですが頑張ります!
私も庭木が届くの楽しみです♪
届きしだいUPしますね。

2008.05.07 21:37 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/250-45b19160