はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜夕方に植えた松葉菊が、今朝咲いていました。
家の縁側の白。画像では黄色く見えますが・・白咲きました!
松葉菊
家に植えた植物の花言葉が気になり調べたところ・・
松葉菊=『のんびり気分』
それを知った瞬間、やっぱりね。
のんびりな私にぴったり。
それを帰宅した夫に話したら『やっぱりなー』と。
まさに私を示すような花言葉。大事に育てよう!

20070424140539.jpg

放置?!仮置きしていた鉢に『金の成る木』植えました。
本当は二鉢共『サンスベリア』を植える予定だったけど一目惚れ。
鮮やかな緑とコロンとした感じ、肉厚な葉に惚れました。
正式名は『花月(かげつ)』なんで?金の成る木なんだろう。不思議。
実家の母が尋常じゃない花好きだったので小さい頃から花に囲まれた生活をしていた私。
もちろん金の成る木も大きい鉢に。鉢が大きいから台車に乗ってました。
しかも五円玉付いてました。
一時期、蘭の鉢が100鉢超えていたことも。
お風呂はジャングルになってたことも。

それでも花の名前覚えない私は、ある意味スゴイ。



スポンサーサイト
2007.04.24 14:08 | は  ゆ | トラックバック(-) | コメント(-) |
