はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜の夕暮れ時に絵文字名を入力してください作業開始おんぷ2つ
着々と・・ゆっくりと
お気に入りの長靴に私達の真似ッ子で軍手着用の娘。
まーーったく関係のない所を耕す娘。
着々と・・ゆっくりと
後ろで邪魔されないうちに植える夫。



小さな株・・朝霧・・を追加で購入flower石の間に植えました。
着々と・・ゆっくりと
ポコっと丸く膨らみ茂る日が楽しみです。



黄色と紫のブリエッタは門柱側に移動。
着々と・・ゆっくりと
土の部分は石を置いて植木を植えて・・・と計画中。



やっと玄関前空間、一歩前進。初寄せ植えキラキラ
着々と・・ゆっくりと
途中で土が足りなくなり、下のカラー石もなくなり・・・
寄せ植えもう一鉢出来なかったのが残念。



もう一鉢へ植える予定の赤い花を2株置いてみました。
着々と・・ゆっくりと
下のカラー石は後日購入予定。まだまだ中途半端ですしかたない赤が入るといいかもflower


着々と・・ゆっくりと我家の庭造ってます。まだまだ手を加えていく予定。
これから雑草がガンガンに伸びてくるので、雑草との戦い&緑壁になりつつある我家・・・
色んなメンテナンスが必要です涙
スポンサーサイト

お~ぉ!うらやましいですぅ!!
ウチなんか!バス見だっていうのに、前日のにわか雨&くもり空で、お庭の手入れが
全然できなくて…たんぽぽ&スギナ畑で迎えちゃいましたヨ!
ダンナは、ガレージ建ててくれなきゃ外構なんてやるもんかっ!
なんてひどい事言ってパチンコに夢中になってます。
土地の返済が先だろー!って思いませんか?涙涙涙。

来週から、雑草との戦いです。これもまた大変ですよね…
私も頑張ります!玄関周りだけでも!

2008.04.22 07:49 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

丸い石の配置とか、お上手ですよね~!
黄色いお花もこんもり咲いているし、寄せ植えもかわいい♪
着々と進んでいますね。
小さい子が一緒だと邪魔されたりもしますが、庭仕事ってうつむいて単調な作業なので「こら~」なんて言いながら作業するほうが楽しかったりしませんか?^^

2008.04.23 19:27 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事毎回遅くなってゴメンなさい><
庭はお天気に左右されるので・・せっかくヤル気が起こっててもね・・・。
我家もお天気のセイにして^^;ほったらかしにしてました。
旦那様~おーい!!ですね^^;建ててくれなきゃって。
ももたんくさんお家はガレージ着手なんですよね。
春は税金の季節・・・頭捻りながらお互い頑張りましょうね!
草引き・・・・・無理しちゃダメですよ!

■ryucocchiさんへ

お返事毎回遅くなってゴメンなさい><
下手な庭なのに・・・褒めて頂けて^^/嬉しいです♪♪
寄席植え・・・植えてから白い花がこんもり増えると知って・・・どうなるのか今後の成長が楽しみです。
娘との作業は楽しかったです^^/
花苗を何往復??するの?状態で移動しまくりでした。

2008.04.26 08:28 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/243-f1ccbad6

