はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休に実行予定だった庭。
どうも・・連休が慌しくなりそうな予感がした夫と私。即行動!
CIMG3943_20070911172001.jpg
鉢ぐらい拭きなさいよ!と怒られそう。
この鉢には・・
ブリエッタという花苗を購入。
白鉢には『デュエットバイオレット』黒鉢には『ナチュラルイエロー』
img_duetviolet_01.jpg img_natural_01.jpg
植え付け後2ヶ月でこぼれるように花が咲きます!に惹かれて購入。
鉢が小さすぎるので大きく育たないかもしれないけど、まずはガーデニング第一歩。

玄関出た所にコニファー2種、5本を移植。竜髭も新旧植。
CIMG3947.jpg

奥の壁際には松葉菊を植えました。
p_data224.jpg

白に限りなく近いピンク色の松葉菊を植えました。
砂地でも育つ、越冬、芝桜のように増える、に惹かれて購入。
コニファーの深い緑の下に花が咲くのが楽しみ。

もうひとつの車庫までの間に家側に松葉菊(白/オレンジ/赤2株)道路側に竜髭を植えました。
CIMG3945.jpg CIMG3946.jpg
家側に植えたのは壁から落ちる雨の雫で砂が凹むので予防として。
丸い飛石は撤去して玄関までに引いている長方形の飛石に変える予定です。
同じように間は砂利を入れて。砂利止めに増える松葉菊と竜髭を置いたのはチョット計算。
問題は育つかどうか・・・計算間違いじゃないといいんだけど。

あと大きな問題は玄関ポーチの植栽。
また今週末もホームセンターへ。小さなスペースなので直立で大きく育たない木がいいなぁ。
寝室のキャンティベランダにはオリーブ置きたいなぁ・・。
これを読んだら夫、呆れるな。間違いなく。

スポンサーサイト
2007.04.23 12:18 | い  え | トラックバック(-) | コメント(-) |
