はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鉢&花
庭コツコツ改造中の我家、日曜日に買出しへ行ってきました赤色の車
街の情報誌でチェックしてた生産農家へflower
生産農家とあって沢山の苗花がありました。
娘も花がいっぱいでテンション上がりまくり笑
一気に花や植木を買ってしまうとやり直しがきかなくなるので今回はコレ。
鉢&花
手前が朝霧。丸く大きく広がっていくらしいです。
奥側のは・・・?忘れましたしかたない葉部分は竜髭みたいです。
花がポンポンと可愛く咲きます&どんどん増えますflower
花色は今回、薄い紫色にしました。他に白&赤があってもの凄く悩みましたが薄紫に。
これが何所に植わるか・・・またUPします絵文字名を入力してください



そして今回2件目でとても!とてもイイ品と巡り合いました。
鉢&花
高さ約50センチの鉢植木鉢この質感&見た目で一目惚れ&値段が凄い!
ホームセンターなどでは8千円から1万越え・・・・ですが・・・
なんとコレ2千円おんぷ2つ驚きのお値段でした&お買得あ
もう一鉢欲しかったのですが、残念ながら見付らず・・・でもとてもイイもの買えました。



これを手にいれたお店、街の情報誌2件目。
鉢&花
庭施工会社さん。情報誌ではレンガ&素焼き鉢販売と謳っていたので訪問。
私たちがお店にいくと店主さん&アシスタントさんがビックリされてる表情だったので
店主さんに話を聞くと・・・情報誌さん側が勝手に書いたとのことふむ
個人販売を主とされてるわけではないとのことでした。
でも嫌な顔一つせずに格安で分けて下さり、花の色んな知識も教えて下さいました。
それに『いつでも来て下さいね!また鉢入ってるかも』と嬉しい言葉はーと3つ
コツコツ庭作戦に強い味方が出来ました~ひよこ
スポンサーサイト

お花がキレイな季節になってきましたよね~。娘さんもお花いっぱいに囲まれたら幸せだね。
うちもパパ大好きですよ~。
いまだに私とお風呂に入ってくれないし、パパに会いたいよ~とずっと言ってるし。
保育園のお迎えに行くと「パパじゃないの?」と言われるし。
楽ができていいんですけどね。

2008.04.09 23:35 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

のんちゃんもパパ大好き♪ですね*^^*
私も同感!ラク出来ていいんだけど・・ちょっと寂しい><
夫が帰宅後なんてベッタリですよー離れないし視界から消えると
『あれ?パパどこ?』をずーっと言ってるし。
パパLOVE時期いつまで続くのかなぁ・・・

2008.04.10 06:01 URL | はゆ #- [ 編集 ]

おはようございます♪

わぁ~すごい偶然!奥のピンクの3鉢!
昨年植えました~♪今は、どんどん花芽を付けて、かわいいお花を咲かせています♪
8鉢買ってきて、今年は去年の倍。まあるく大きくなっていきますよ!
間隔を空けて植えた方がいいですよ!

私、日曜日に花苗を買ってきて張り切って植えたんです。24鉢。
そしたら…大熱出しました。ハハハ。慣れないことは、一気にやっちゃダメですよね~。
反省です。おかげさまで、熱も感じないまでに回復しました。
ここのところ、お天気が良くないので、晴天の日に花壇の写真をUPしますね~♪
見に来てくださいね~♪

2008.04.10 08:41 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

かわいいお花と素敵な鉢ですね!
いいなぁ、私も素敵な鉢を探しに行きたくなりました♪
庭に大きな鉢を置いて、そこからこぼれるようにお花を植えたいです~。

こちらも霜が降りなくなったので、とりあえずじゃがいもでも植えてみようかな?
はゆさんの記事を読んで、とても庭いじりがしたくなりました(^.^)

2008.04.10 10:21 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事遅くなりました><
体調はどうですか?回復と読んで安心しましたが・・
花冷えの季節、まだまだ用心してくださいね!

おぉ!ももたんくさんお家と同じ花ですね♪
まぁるく大きくなるんですね!間隔空けます^^/
24鉢!!!凄い量・・・お疲れ様でした~。
うちは・・・・・まだ玄関先に放置中^^;;


■ryucocchiさんへ

お返事遅くなりました><
有難うございます!鉢はお買得でした~^^/
早く植えなきゃいけないと思いつつ・・・玄関先に置いてあります。
なんとか日曜に腰を上げようとおもってます^^;;

北海道は霜が降りてたのですね><
ジャガイモ~楽しそう!
庭いじりお互いに頑張りましょうね♪

2008.04.12 07:23 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/238-f49639ed

