はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
改庭造中
重い、重ーーい腰が上がりつつある我家笑
素人仕事になるのでコツコツ作戦でいこう!
草引きと玉龍&石の移動から始めました台車
駐車場までの飛石にしてた石を玄関前に移動&埋める作業中の夫と・・・
軍手をはめる娘(オレンジの作業着?に赤の靴にピンクの帽子・・娘お気に入りの格好)


上から見るとこうなりました。夫の背中バッチリ日焼けしてました。ご苦労様あ
改庭造中
丸い中には植樹予定です絵文字名を入力してください肥料を入れて土準備中・・・
黄緑色(2本)は玄関へのアプローチ階段へ移動予定。
深緑色(3本)はL字型の所に等間隔に移動予定。
※右上端に見える飛石余りは・・・仮置中(ここから右全部ウッドデッキにするのが夢)


コツコツ作戦で必要なものが沢山出てきました。
素焼きの鉢大2個・・・渋い色目の物
玄関アプローチと同じ平らな飛石・・・10個以上
植木・・・玄関前用なので大捜索しなければ!
玄関前用花&鉢。駐車場までのアプローチに置く玉砂利&花&台杉。
これは・・・・大変な出費だなぁ絵文字名を入力してください我家の庭・・本当にコツコツ作戦でいきますflower



昼食後、脱落者1名絵文字名を入力してください
改庭造中
バギーを干してる所に鎮座し苺を食す娘おんぷ2つ
今日は桜見物(車中から)と色んな花屋さん(直営店)と鉢屋さんに下見に赤色の車
ポカポカ陽気2日目jumee☆faceA209M1元気に遊んできますひよこ
スポンサーサイト

お疲れ様でした(^o^)丿
すごくいい感じにお庭なっていってますね!!はゆさんが考えたんですか??
すごい♪
そしてパパさん大活躍ですね♪

うちはまだとりあえずの状態なので・・・
うちのパパは桜の写真を撮るのに夢中なので
お庭のことは「天気もあれやしまた今度やね~」って感じで延び延びなんです。

娘さんもお手伝いしてみんなで協力してお庭作りいいですね(*^_^*)

2008.04.06 21:31 URL | ひなママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
丸の中に木が植わったらかなり素敵になりそうです♪
我が家も手付かずの荒れた庭をなんとかしなければっ><;
早く暖かくなってほしいものです。

2008.04.07 17:19 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ひなママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい!!
有難うございます*^^*素人仕事なので・・・
この先どうなっていくやら^^;;
パパ様の発言!うちもそうですよ~
大丈夫だろう^^/ってな感じで数年放置してましたもん^^;;
チョコチョコとUPするのでまた見てやってください♪

■ryucocchiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
丸の中の木・・・まだ決めかねてます><
大きくなると家にも車庫屋根にも落葉する木だと先々大変だし・・・と。
候補としては花見月だったのですが・・・悩んでます。
ryucocchiさん宅は北海道~まだまだ寒いですよね。
暖かくなったらお互い庭作り頑張りましょうね♪

2008.04.09 07:01 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/237-335a398e

