はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に登園した娘、食事が終わる頃にはこの状態zzz
久々で・・・
後ろからのハロゲンの暖かさで、すーっと寝てしまいましたしかたない
昨日(月曜)体調がイマイチ優れない娘を総合病院へ連れて行きました。
小児科と耳鼻科の受診。
小児科でも耳鼻科でも医師の言うこと、しっかり聞けて上手に診察してもらえました。
最初と最後のご挨拶も娘自ら言えておんぷ2つ母ちゃん嬉しかったよ~あ

診察結果は・・・ウイルス性の胃腸炎との診断。中耳炎は完治。でした。
お腹を壊していたのと微熱が続いていたので中耳炎後の経緯と様子を細かく説明。
便の(失礼しましたしかたない)様子からいくと軽度で4日ほどの処方で落着くとのことでした。
さぁ・・・薬嫌いの娘との4日間バトルの開始です絵文字名を入力してください


久々の登園だった娘は、お友達がお出迎えしてくれたのにも関わらず
ままー、びょーいんいくのよー、だっこーよー』と大粒の涙。
昨日、病院で医師や看護師さん達に沢山褒めてもらったので=いい所と認識らしく・・・
おうちかえるのよー!ではなく病院行くのよーとなってました絵文字名を入力してください
保育士さんに体調のことを話し変化があったら直ぐに電話をお願いして後にしてると
保育士さんがぎゅーっと娘を強く抱きしめてくれていたので、落着いたようでした。

お迎えに行くと、仲良くなったお友達と一緒に遊んでいました。
せっかく笑顔で私を迎えてくれるようになっていたのに今日は大号泣涙
体調が万全でないので一日不安だったのでしょうね・・・落着くまで抱っこしました。
園からのノートでは、細かく一日の様子が書いてありました。
こちらの不安な気持ちを察してくださってるようで有難かったですflower


20時前には熟睡の娘・・・可哀相だけどそーっとお風呂へお風呂
久々で・・・
お風呂後、ものの5分で熟睡zzz
今日は沢山泣いて疲れたと思います。
明日も大泣きだろうけど・・・元気に登園&出勤しますflower
スポンサーサイト

お腹大丈夫??
娘さんも保育園でがんばって体調崩しちゃったのかな?うちも保育園に行きたての頃はよく熱出したりしてましたが、今は慣れてきて全然熱出さなくなりました。
薬嫌いなのは大変だよね。うちもすっごく嫌いだったんだけど、粉薬をちょっとの水でおだんごにしてみたらすっごく好きになって、「おだんご食べたい!」って催促されちゃいます。
早く元気になって保育園にいけるといいね。

2008.03.25 23:33 URL | のんママ #- [ 編集 ]

久しぶりの登園、親子で頑張りましたね!!
はゆさんの日記は私の半年前を見るようで
本当にすごく分かります。。
病気、元気、病気を繰り返しながらも子供は強くなっているようです。
そして成長もすごいですよね(*^_^*)
眠る娘さんの姿になんだかじ~んときました。沢山頑張って偉いなぁ♪

2008.03.26 00:32 URL | ひなママ #- [ 編集 ]

お子さんの体調…もう少しですね><
具合が悪いときは大人でも不安になるものだから、
きっと保育園でもすごく頑張ったんでしょうね。
病院で上手に診察を受けられて偉いです♪
ちゃんとお薬を飲んで、早く万全の体調に戻るといいですね。

それからリンクの件、ありがとうございます♪
私のほうもブックマークに入れさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします^^

2008.03.26 20:51 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■のんママさんへ

お返事遅くなりました~ゴメンなさい><
やっと調子が戻りました^^/
通い始めって病気の繰り返しですね><
覚悟してたものの・・・働くお母さんの難しさを知りました。
のんちゃん凄いなー!&のんママさんのお薬飲ませ術も凄い!
マネさせてくださいq^^p我家もお団子作戦!します♪

■ひなママさんへ

お返事遅くなりました><ごめんなさい!
ひなママさんお家もこんな感じでしたか・・・^^;
半年後にはきっと♪ひなのちゃんの様に元気に登園~♪ですね^^v
病気、元気、病気を繰り返して強くなるんですよね!
私も元気!出てきました~さぁ後一日、頑張ります!

■ryucocchiさんへ

お返事遅くなりました><ゴメンなさい!
体調戻りました~!娘も私も復活しました。
娘にとって病院はイイトコロらしく・・・^^;;
名前を呼ばれるとご機嫌さんで診察室に入っていきます。
お口もお腹も上手に見せれます。手が掛からないので助かってます。
ブックマーク有難うございます!これからも宜しくお願いします♪

2008.03.27 22:42 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/230-34ce7598

