はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫と娘、なにやら真剣にパソコンに向ってます絵文字名を入力してください
娘用
娘、念願のパソコン、じぃじからプレゼントしてもらいましたプレゼント
前日、オバチャマと雑誌を見ていた娘。
オバチャマが『パソコンいーね!じぃじに買ってもらおう!』と盛り上がってくれて・・・
娘も『じぃじ、おねがいです。こーれ、〇〇〇ちゃんのパショコン』と、おねだりする始末sc06
我家ではお誕生日、クリスマス以外こういった物を買うことを控えています。
娘に何でも直ぐに手に入るって事を安易に覚えて欲しくないので。
今回は仕方なく、オバチャマや父の好意に甘えましたしかたない
娘は、そりゃーもう大喜びでjumee☆DaNcE2大切に扱ってます。



キーボードに置く手もサマになってたりしてあ
娘用
実家に戻りるや箱から出して、コタツの上でパチパチやってました。
帰宅した父に『パショコン、ありがとー』ってしっかりご挨拶できました。



実家へ連泊している間、体調を崩し食欲が無かった娘。
体重も2キロ近く落ちていました涙
中耳炎の薬が切れた木曜の朝、その夜に発熱。
薬が切れると熱が出るよ~と医師から言われていたので様子を見ていましたが
熱よりもお腹の調子が良くなく、食欲も全くなく水分のみ。
土曜の夜には体調は戻ってきてましたが食欲は変わらず・・・なし。
かなり心配しましたが、家に戻って食事をするとしっかり食べてくれました。
夫曰く『いくら爺ちゃん婆ちゃん家でも環境が変わるから娘なりにストレスがあるんだよ』と。
今回の実家帰りは事情有だった為、娘なりに何かを感じ取っていたのかもしれません。
小さいから解らない・・・・と思うのは止めようと思いました。反省中の私です困った
スポンサーサイト

おはようございます♪
大変でしたね…この時期、気温差があったりで、体調を崩しがちですよね。
中耳炎もなかなかシツコイですから、根気よく治しましょうね~。
口内炎はどうですかー?私は、野菜が不足すると、口内炎と同時に鼻の中にも出来物が…。
でも、最近はうさぎさんの様な食生活なので、しばらく無縁です。笑

そろそろ、庭と畑をいじろうと思ってます。
はゆさんも、一緒にお庭♪改造しましょ♪
その前に、体調万全にしてくださいね!!

2008.03.24 08:10 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

お子さん、お腹を壊して熱まで…(ノ_・。)
小さい子が体重ダウンすると心配になりますよね。
でもとりあえずごはんが食べられて良かった!
やっぱり食べると食べないとでは、食べるほうが回復も早いと思います。

下の記事のログハウス、すっごく素敵ですね!
外の階段も、周りの杉林も素晴らしくて。
普段はこんな大きな木を見ることって滅多にないので、子どもにも良い環境だと思いました。

2008.03.24 16:18 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

ああ~忘れてました~。
私のブログのほうにもお返事書きましたが、リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(^-^ )

2008.03.24 16:20 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい><
ご心配頂いて有難うございます!
口内炎は小さくなってきてます^^v
食事は大事ですねー野菜とビタミン補給で回復中です♪
中耳炎、完治しましたー!軽い症状だったので治りも早かったです。
庭&畑いじりですね~我家もホント重い重い腰を上げないと><
このGWにしようか・・・近場に旅行へ行こうかと思案中。
心の中では“庭”ってなってるのですが・・・^^;


■ryucocchiさんへ

お返事おそくなってゴメンなさい><
子供が熱を出して食欲が落ちてる姿はキツイです・・・
今日から園に通ったのですが、久々だったのと体調が万全ではないので
泣く時間が多かったみたいです。
お迎えに行くと、ぎゅーっと抱きついて離れませんでした。

杉林・・・ものすごい田舎の証拠ですね^^;
水も綺麗で沢蟹もいます!夜は鹿の往来があったりと・・・
静かな所ですが違う意味で賑やかですよ♪
リンク承諾頂いて有難うございます♪
これからも宜しくお願いします!

2008.03.25 21:53 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/229-54511647

