はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘、薬が効き痛みも熱も治まってます。ホッと安心flower
元気です!
病児保育へ1日お世話になりました。その時の娘のお絵かき作品。
※折り紙は先生が折って貼ってくださいました。
病児保育ではWEBカメラで日中の様子が見れます。
仕事そっちのけ~で娘ウォッチングしてましたしかたない上手に同室の子と遊んでいました。
病児保育は本当に有難い施設です。仕事を休まなくて済むのも勿論ですが・・・
子供をしっかり診て貰えることが一番です。安心して預けれます。
病気の時ぐらい側にずっと付いていてあげたいのですが、働き始めなのもプラスで難しいです。
利用書に『保育から帰ってきたら、不安な心で頑張ったお子さんを褒めてあげて下さい』と。
こういった言葉が書いてあると、心があるんだなぁ~と親の不安な気持ちが解消されます。
医師が回診、看護師さんが投薬して下さったり、変化も見逃さず記録もしっかりされてます。
働くお母さんが安心して預けれる、また子供が安全に過ごせる施設が
少しでも増えていくことを願います蜜葉のクローバー


病児保育から戻った娘に嬉しいプレゼント届きましたおんぷ2つ
元気です!
親戚の庭で実ったミカンです。
強烈にすっぱーいですが、娘も私も大好き。庭製は絵文字名を入力してください皮がしっかりしてて・・・大変です。
夫、総動員でむきむき作業です。安心して食べれるものは有難いです。
さて・・・・このミカンの列。もちろん娘の仕事です。
小さいときから並べること、整列させることに拘りのある娘。
あまりにも可笑しくて撮影しました。


中耳炎は癖になると、よく聞きます。
週末、耳鼻科に連れて行き、経過を診てもらいます。治っていますように涙


スポンサーサイト

中耳炎大変ですね。
がんばって治さないと大変なんですよね。
でも病児保育ってホントいいですね。
仕事を持ってるとホント子供が病気した時大変ですよね。具合が悪い時はずっと一緒にいてあげたい気持ちはあるけど、仕事もあって・・・葛藤ですよね。
でもはゆさんのがんばっている姿を見て娘さんも強くなりますよ。

2008.03.20 00:11 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい><
中耳炎、しっかり治さないと癖になるよーとお友達ママからも聞きました。
今日もまた熱が出て・・・保育園&スクールお休みしました><
病児育児は働く家族の強い味方ですよ!
有難い施設なのでホント増えて欲しいです。
一緒に居てあげることも大事だけど離れる事も大事だって学び始めたので、ゆっくりだけど私なりの娘なりのペースで頑張っていきますね!
のんママさんの言葉が励みになってます♪いつも有難う♪

2008.03.21 18:44 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/227-4e6fe329

