はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園との連絡ノートですメモ
だいじなもの、ひとつ
先生からは園での娘の様子を書いてもらい、私は家での娘の様子を書いてます。
まだまだ、まだ・・・朝は大拒否の大泣き&悲鳴で登園しています手書き風シリーズ32顔7
・・・が!落着くと楽しく過ごしているようです。
ココ数日ポカポカ陽気なので毎日、公園に遊びにいってるみたいですアイコン名を入力してください
先生から〝どんぐりハンター、頑張ってますよ〟とか〝滑り台、上手ですよ~〟など
滑り台は階段登るは出来ても滑らない娘だったのに・・・すごい成長っぷりあ

昨日は〝年下のお友達と上手に遊べてましたよ~〟なんて書いてありました。
私も夫も娘のそんな姿、見たことがないです。園に通うようになって、随分、成長しました。
お迎えに行くと、靴下が裏表だったり、ボタンが外れてたり、上履きが反対だったりしかたない
チグハグな娘の姿を見ることが多々あります。
園で、ほったらかしかぁ~??などと思ったのですが、先生からこう云われました。
〝自分で出来ることは頑張るようになってますよ〟と。
まだまだ完璧には出来ないけど、靴下履いたり、服を着たり私と生活してる時より・・・
グングン出来ることが増えてます。
出来ないから親がやってしまう・・・それも善し悪しだなぁ・・・と今回思いました。
かけ違いや履き間違いを直させるのは先生達も気付けばしてくださいますが・・・どうも娘・・
かなり頑固者らしく(私にそっくり)履きなおしても、また履きなおすらしいです。

娘の成長記録、また大事なものが増えました。
娘が生まれる前からの記録をアルバムにしたり、誕生後は新生児記録と育児日記、
娘の大事な成長記録セットを箱に入れています。今回のこのノートも仲間入りです。
ひとつ、ひとつ、だいじなものが、大切なものが増えてきました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/222-81c51905

