はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この時期ならではのさんまくぎ煮さんま
この時期ならでは
実家から大量に届きます。これ第2便め絵文字名を入力してください
この季節ならではの〝食〟です。
ほとんどの家でくぎ煮が炊かれ、お裾分けなど・・・・大変な騒ぎと書いていいほど。
スーパーでは、大量のイカナゴにザラメや醤油、生姜、山椒などセットで置いてあるほど。
各家庭で味は違うので何とも云えませんが・・・ご飯のおともには最高な一品です。
ただ・・・・大量なので飽きますねしかたない
冷凍で長期の保存可能なので小分けで冷凍保存予定です。

なぜなら・・・・・まだまだ実家から届く予定なのです絵文字名を入力してください
しばらく、美味しいけど〝くぎ煮〟地獄が続きそうです絵文字名を入力してください

やっと、やっと咳が下火になってきました。
長い・・長い・・咳でした絵文字名を入力してください今年の風邪はホントにしつこい落ち込み
明日もポカポカ陽気おんぷ2つお布団干したい~ですが・・仕事頑張りますコンピューター

おはようございます♪

ブログめぐりをしていると、色々なところで「くぎ煮」さんに遭遇します。
春の風物詩なんですね!うちの庭では、「ふきのとう」が顔を出し始めました。
去年は、天ぷら、味噌炒めと沢山いただきましたが、今年は・・・。
去年の夏に、顆粒の除草剤を撒いてしまったので。
柔らかくておいしい天然の「ふき」らしいのですが、
1年はそのまま見守ることにします。笑

風邪、落ち着いて良かったです♪まだまだ、寒暖の差が激しいですから、油断はできませんよ~!

2008.03.12 08:38 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

〝ふきのとう〟春ですね~♪
お家の庭で取れるって凄い!ですね。我家は取れても雑草^へ^
除草剤撒いてたら・・・間隔あけた方がいいですね^^;
実家では自然の〝たらの芽〟が取れます!
カラっと上げて抹茶塩で食べるのが最高です。

2008.03.12 22:17 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/221-b0e2bd84

