はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝夕泣きながら通っている保育園でしかたない歌と踊りを覚えてきたようです。
ぼんぼり
手で花を作り、歌に合わせて踊ってくれましたflower
お迎えに行くと『おかーしゃん、おしごと、おわった?』と泣きながら来ます。
今日もまだまだ泣きの娘でしたが、上履きを脱ぎ先生にご挨拶して外靴を履くときに
ととろ、みたのよ。 おうた、うたったのよ。よーぐると、たべたのよ。
と教えてくれました。ほんの少しずつですが、泣く時間は減りつつあります。

車に乗り、娘にひな祭りしたの?お歌うたったの?と聞くと
チャイルドシートに座る娘が『これ、みて、おはなさん。 まま、うたって。』と。
おんぷ2つあかりをつけましょ、ぼんぼりに~おんぷ2つと歌うと
両手で花を作り、体をゆらゆらし口ずさんでました。
園便りで3日はおひな祭りと知っていましたが娘がしっかり覚えていたことに感動しました。
園で工作した冠?お迎え時、娘一人だけ着けていました。家に帰ってもそのままあ
よほど気に入ったのでしょうね・・・夫が帰宅するまで、ずーっと被ったままでした。

お風呂に入ると、またまたスイッチONjumee☆DaNcE2
夫と私に歌うように言ってきて、娘は花を作り、体をゆらゆらしながらニッコニコあ
あかり・・・ぼんぼり~♪』と一生懸命歌ってました。
小さな手で花を作って、右に左にゆらゆらして踊る姿は本当に可愛かったですflower3
※かなりの親馬鹿発言、お許しください困った
お風呂後に『じぃじにー、あーちゃんにー、あきちゃんにー、ともおっちゃんにー』と。
父&母&義妹&弟にも教えてあげるらしいです。
週末、皆に娘のゆらゆらダンス披露です笑


娘、初の工作flower
ぼんぼり
センターに大きな丸丸で先端三箇所に丸丸。なかなかいいんじゃないかな・・・


花    花    
今年の風邪、なかなか治りません。喉の痛みと咳・・・・ものすごくシツコイです。
朝になると腹筋が痛いです絵文字名を入力してください親子三人、長期戦落ち込みです。
まだまだ冷え込みがあるみたいなので、これ以上風邪をこじらせないようにします。
スポンサーサイト

しつこい風邪、まだまだ無理は禁物ですね。
私のほうははゆさん一家より全然軽いのですが、
やっぱりまだなんとな~く風邪が抜けきっていない感じ。
はゆさん、夜は暖かくしてお休みくださいね!

娘さんのほうは少しずつ保育園に慣れてきたのでしょうか(^.^)
小さな子の歌と踊りにはホント癒されます~♪
おじいちゃんおばあちゃんもかわいい踊りを見たら喜ぶでしょうね~。

2008.03.04 16:39 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

風邪・・ほんとうに治りが悪くって><
娘はだいぶん軽くなってきたのですが、今回は参りました。
ryucocchiさんお家も抜けきれてない感じですか・・・。
お互い、早く治りますように。お大事にして下さいね!
今夜はかなり冷えてるので暖かくして寝ます!

娘、なんとか慣れつつあります。園での様子が伺える歌や話をしてくれるので♪
父や母は待ちきれない様子で週末を今か今かと楽しみにしてるようです。

2008.03.05 00:02 URL | はゆ #- [ 編集 ]

素敵な雛祭りでしたね(*^_^*)
初めての工作本当に嬉しいものですよね。
うちも今でも大事にとってます。

体調お仕事をしながらもあってでしょうか、長引いてるみたいですね(>_<)
早く良くなるといいですね!

娘さんのダンス見てみたいなぁ♪

2008.03.05 13:07 URL | ひなママ #- [ 編集 ]

■ひなママさんへ

娘の可愛い踊りが見れたひな祭りでした♪
あれから日々変化してます・・・踊り^^;???
工作はアルバムに入れる予定です♪初作品は感慨深いです。

体調へのお気遣い有難うございます!
咳はなかなか治まらないですね><
働きだしたのだからより一層、自己体調管理しっかりしなければ!と大反省中です^^;;

2008.03.05 22:33 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/219-be99a44a

