はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我家のリビング&ダイニング。思いっきりカーテン開けて窓掃除しました。
まだまだ
この後・・・体調をトコトン崩すとは困った
再入社早々に3連休してしまいました。
木曜の午後にやっと熱が下がり治まったと思ったら咳の嵐涙
昨夜は咳き込み過ぎて、ほとんど寝れませんでした。温まると咳が出るのが辛い。
咳の頓服も効かず落ち込み喉と胸と腹筋が鍛えられそう困った

娘は変らず鼻タレさんですが絵文字名を入力してください熱も出なくなり日中は走り回り元気ひよこ
先週から娘と私は病院通い。診察にもなれて口を開けるのも上手になりました
そしてやっと娘も血液型検査をしました。
産院では検査をしなかったので時期を見てと考えてたら2年と4ヶ月・・・jumee☆Feel Depressed4
保育園に通うようになったので大慌てで調べました。
結果は私と同じ血液型。夫の方だと皆思っていたのでビックリでしたしかたない


私の病院に付き合ってくれた娘。補助椅子で私の診察を待ってる間・・・
先生『熱はどうですか?』
私  『大丈夫です。』
娘  『〇〇〇ちゃん、おねちゅ、ないよー

先生『咳はどうですか?』
私  『この前の診察後から凄くでます。』
娘  『〇〇〇ちゃん、せきコンコンでるよー

・・・・・と、このようなやり取りを何度かしました。先生も娘の話を聞いてくれてニコニコ。
聴診器で見てもらう時、娘が手を握ってきて『まま、ぽんぽん、もしもし、ね』と。
娘の診察の時、私が手を握ってやるので同じことをしてくれたみたいです。
診察が終わると娘の顔、緊張してたのかホッと安心した顔になってました。
上手に一緒に居れたので受付のお姉さん達からシールのご褒美おんぷ2つ
大喜びで『ままー、しーる、よかったねー、〇〇〇ちゃん、がばった』だそうです絵文字名を入力してください
身体は辛いけど、娘の何気ない言葉や動作が私の活力剤になってますflower
さぁ明日から仕切りなおしの一週間!頑張ります絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

だいじょぶですか~?

セキには、柚子のはちみつ漬けが効果的ですよ~
毎年冬至が近くなると、1瓶漬けるんです。
朝と寝る前に、お湯で割って ゆ~っくり飲むと、セキが和らぎます。
娘ちゃんと一緒に飲めるから、いいですよ~。
おすそ分けしましょうか?

2008.02.25 13:57 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

母娘で風邪をひいてしまったんですねe-263
大丈夫なのでしょうか・・・。

病院でのお子さん、頼もしいです!
咳は辛いですが、今夜ははゆさんがちゃんと眠れますように。

こちらは土曜日の雪が吹き溜まって、一夜にしてまるで豪雪地帯です。
自然の恐ろしさを見たような気がしますよ~e-327

2008.02.25 19:23 URL | ryucocchi #rVdvfV/s [ 編集 ]

咳って辛いよね。
出始めると2週間は覚悟しないといけないらしいです。
娘さん血液型調べたんだ。いいな~。
私も調べたいな。うちは2人もA型なので一緒の可能性大なんですが。
娘さんはお医者さんごっこしてるのかな?
でも嬉しいね。ちゃんと心配もしてくれるし。また1週間がんばってくださいね。

2008.02.25 23:06 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい><
体調がイマイチでPCに向えませんでした。
昼間も咳は出ますが、夜がヒドイです。
特にお風呂後・・・と寝入ってから数時間後。
身体が温まるとダメですね^^;;
お気遣い有難うございます♪

■ryucocchiさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい><
変わらず咳は続いてます・・・量?的には減ったと思いますが・・・
身体が温まるとダメですね。ゆっくり眠りたいです^^;
お気遣い有難うございます♪

豪雪地帯・・・拭き溜まる程って凄いですね。
今日26日は関西、強風と雨が凄かったですよ。

■のんママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい><
えぇ!!!2週間の覚悟・・・・早く咳治まって欲しいです><

のんちゃんも未だだったのですね。
血液型検査って後々でーってなっちゃいますよね。
我家はAだと思ってたらOでした。
そうですねー娘も頑張ってるから私も頑張ります!!
応援有難うございます♪

2008.02.26 22:10 URL | はゆ #- [ 編集 ]

体調はいかがですか??
夜眠れないのはつらいですよね。
うちのママと娘も保育園の行き始めに、同じような現象があったような!?
でも、娘さんの応援もあって心強いですね!!
早く復活して、お仕事頑張ってください!

2008.02.27 22:31 URL | ひなパパ #- [ 編集 ]

■ひなパパさん&ママさんへ

今朝はマシになって咳も落着いてきました。
ご心配頂き有難うございます。
ひなのちゃん&ママさんも同じ現象・・・だったのですね。
娘も私も早く新しい生活に慣れていこうと思います!
応援有難うございます!頑張ります!

2008.02.28 16:26 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/214-9c4142f6

