はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘のハイ&ローチェアをやっと片付けました。
二人とも
娘の椅子は私達の椅子の間に置きました。後ろにはハロゲン。
無事?初日だけ出勤を終えましたが・・・・・
昨日と今日は休んでいます。2日目、早々倒れてしまいました困った
娘は土曜の夜中から体調を崩し、日曜に空いている病院で診察をすると鼻風邪との診断。
翌日からは出勤になるので念の為、病児保育園の登録を済ませ帰宅。
翌朝、娘は微熱、車を走らせ病院へ。
診察を終えると保育士さんが2名お迎えに来てくれました。
つい一週間前に慣らし保育(別保育所)を始めたばかりなのに今度は病児保育。
大丈夫だろうかと、かなり不安になりましたがベテラン女性保母さんに優しそうな保父さん。
WEBカメラで保育園内を見れるとなっていたので、思い切ってお任せして出勤しました。

再就職先は元の職場。娘の状態を説明して早速、WEBカメラで娘の様子をチェック。
保育士さん達は付っきりでお世話をしてくれてました。
この日は娘より小さい男の子と2人だけの病児保育で仲良く遊んでいました。
お薬も看護師さんが飲ませてくれて常に体温&体調チェック。
午前のおやつも昼食も午後のおやつもお利口さんで座ってました。
でも!お昼寝はどうも苦手で20分毎に目が覚めていました。
ズームも出来るので表情&口元を見ると『ままー』と呼んでいるようでした涙
この時ばかりは『ごめんね!お仕事終わったらダッシュで行くね!』そう言ってました。
普段、園での生活が見えないことがWEBカメラのお陰で見えたので少し安心しました。

初出勤を終えて急いでお迎えに行くと、娘は泣かずに楽しそうに待っていてくれました。
保母さん保父さんから一日の娘の様子を事細かく教えて頂きました。
とっても、とっても安心して預けることができ、また娘も泣かずに迎えてくれたことで
病気で身体が辛いけど一日楽しく過ごせることが出来たことがよく解りました。
少し距離はありますが、安心して預ける事が出来る施設があることに感謝しました。


お迎えに行く前から、どうも私の調子が思わしくなく・・・・・
娘を抱っこしたら急に力が抜けたのか、帰る道中、娘と話をしながら運転するのがやっと。
フラフラで部屋に入って熱を測ると・・・39度越え手書き風シリーズ30顔5
荷物と洗濯を畳ながら翌日も利用するかもしれない病児保育の用意をしてると夫帰宅。
夫の『俺がやるから横になり!動くな~』で横になり毛布かけてもらうと
娘が寄って来て『ままーおねちゅ?だじょぶ?いいこねー』とトントンしてくれました。
どんどん調子が悪くなり40度を超えて震えが止まらず久々に唸ってました手書き風シリーズ29顔4

翌日(火)は早々に会社を休み、病児保育も送迎ができないのでキャンセル。
娘と共に火曜、水曜と2日連続でお休みをしました。
娘は鼻が止まりませんが熱は下がりました。
私は薬を飲んでいないと熱が下がらず、激しい頭痛が残ってますが
明日は出勤と保育所へ行きますひよこ

再入社早々2日連続休んだ私・・・・大丈夫なのか?
実家からは『おぃおぃ!』 
夫からは『意気込み過ぎて熱だしたんやろ?』とお言葉頂きました。
さぁ!明日からもう一度絵文字名を入力してください仕切りなおして頑張りますしかたない
スポンサーサイト

こちらではお久しぶりになってしまいましたm(__)m
娘さんは保育園、はゆさんはお仕事始められたんですね!
娘さんの頑張っている様子が健気で愛らしいです。
慣れればきっと笑顔で登園し、園生活を満喫するようになると思いますよ~
はゆさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね♪

2008.02.20 21:50 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

娘さんもはゆさんも大変ですね。
気が張ってると大丈夫なんだけど、気が抜けると熱が出たりしますよね。
私も結構連休に寝込んだりします。
でも素晴らしい保育所があるんですね。
働いていると子供が病気した時預けられないから仕事を休んで休日出勤したりで大変なんだけど、こういう施設があると安心して預けられるね。
あまり無理をなさらずがんばってくださいね。

2008.02.20 23:34 URL | のんママ #- [ 編集 ]

急に疲れが出たんでしょう・・・
ムリは禁物ですよ~。体調が元に戻るまで、安静にしていてくださいね!
出来るときに出来る事をすればいいのですよ!
しばらくは、ご主人に甘えちゃってください!笑

私は、今日人間ドックに行ってきました。
とっても体力消耗しました…。

2008.02.21 15:57 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい!!!
娘が早く園に慣れて元気に登園してくれる日が待ち遠しいです。
今は保育所=行きたくない所に位置付けされてるみたいで・・・
ご心配頂き有難うございます♪親子共に頑張りますね!

■のんママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい!!!
バタバタで再入社して気がゆるんだと思います><
出社して翌日早々に連休とは・・・・^^;やってしまいました。反省。
病児保育は有難いです。ただ大きな住宅街が沢山あるのに1ヶ所だけ。
しかも受入数が少ないのが残念だったりします。
こういう施設が増えることを願いたいです!
応援有難うございます!頑張ります♪

■ももたんくさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい!!!
やっちゃいましたよ・・・^^;;再入社早々3連休。
横になって寝たいのにアッチにコッチにと週末はバタバタでした。
そうですよね!出来ることをする!やっぱり無理はダメですね。
人間ドック行かれたのですね。私は未だ受けた事ないんです。

2008.02.24 22:48 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/213-58a4f1ce

