はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週から始まった慣らし保育、お一人様時間の出来た私の楽しみ・・・のハズでした。
お一人様時間
1冊もゆっくりと見れてません困ったお一人様時間・・・私、掃除jumee☆cleaning3pばかりしてました。
来週から本格的に一日保育と仕事が始まります。
きっと朝はバタバタだし夜は食事や娘の世話や翌日の準備で追われる・・・。
手を抜くのは掃除!だなと思って、お一人様時間を掃除に費やしましたjumee☆vacuum1p
ワックスこそしませんでしたが、窓拭き、サッシ掃除、色んな片付け、頑張りました。
一応、気持ちでは毎朝のトイレ掃除と床クイックル!はしようと気合は入れてます。
さぁ~どうなるやらですが絵文字名を入力してください


掃除をしていて、一箇所だけとても不愉快な場所。PC下の配線。
もうホントにどうにかして欲しい状態です。
千趣会のカタログ〝新:生活館 08春夏号〟でとてもいい物見つけました。
私の悩み解消になるかもしれません。まだ購入はしていませんが絵文字名を入力してください
お一人様時間
※画像、お借りしています。
コード&タップボックス。埃からも守ってくれて蓋を閉めれば見た目もスッキリ。
色はアイボリーとブラウンの2色。
これは優れものだ!と思ってるのですが購入には至ってませんので何ともですが困った
この休み、夫に相談~&採寸、検討します!


慣らし保育4日目の娘。
起床から勘付いてるのでグズグズ『ままー、ままー
ご飯を食べさせ、顔をふき歯磨きをおえ靴を履かせると更に『ままー、ままー!
チャイルドシートに座らせるや涙ポロポロぼたぼた
毎夜、思い出すのか夜泣きをするようになりました。愚図る回数も増えました。
園のお迎えに行くとクシャクシャの顔で泣く声がどんどん嗄れてます。
親としては預け先に対して不安はないけども、やはり疑心暗鬼になります。
お迎えの度に先生から娘の様子を聞いてると
泣く時間は減ってきました。おやつは完食、お昼は8割、お昼寝は1時間寝れるように。
頑張ってますよ!大丈夫!ヒドイ子はおやつも食事も水分も全く摂れない子が居ますと。
娘はしっかり食べて水分摂れてるので後は時間が解決してくれるでしょうと。
友達達からも〝今が一番の踏ん張り時〟だよ!しっかりしな!と渇を入れてもらいました。
そうですよね、娘が一番環境が変わって、毎日泣きながらも頑張ってる。
親の私が気持ち下げてどうなる!でしたむ~


今日はAM11:00でお迎えです。娘のスクールの日。
仕事が始まれば一旦預けて、スクール前に迎えに行き、スクール後また預ける段取り。
今日は初めての週なので、スクール後そのまま連れて帰ります。
こんなワガママな条件をのんで下さった勤務先と預け先に感謝です。
スクールママとも話していたのですが、日と時間が変わればもっといいのに・・・
まだ暫くはこの状態ですが、今後はどうなるか?
仕事と家事と育児、保育とスクール、両立出来るように頑張らねばflower
スポンサーサイト

こんにちは~♪
配線って本当にイヤですよね~。マンション時代、とってもイヤだったので、
今のお家では、TV裏もパソコンコーナーも隠せるようにしちゃいました。
パソコンモニター裏は、スゴイ事になっていますが、見てみないフリ。笑

私、引越し当時は掃除機をかけてから出勤!なんて意気込んでいましたが…
ダメダメですね~。犬の世話で終ります。
いいんですよ!共働きなんだから、出来る範囲で!

娘ちゃん…戦っているんですね…記事を読んでいると、
はゆさんもツライのね…って伝わってきました。
そうですね、時間が解決ですね!

娘ちゃん、がんばれ♪♪
はゆさん、適度にがんばれ♪♪
私…今晩から、明日の点検の為の掃除です…ショボーン。

2008.02.15 12:03 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

ありがとー!!!頑張りますよ~(^^)p
いつも何かを始める前は気合入れすぎる性格なので押さえないと。
掃除、自分を苦しめないように適度にしますね♪

配線、大失敗ですよ><全部コードレスになればいいのに!ばかり思います。
他の箇所は何かしら隠れているので気にならないのですがPC下だけは^^;
当初PCは子供部屋の一角に置いていたのですが移動させました。
日中、寝室に居ることがほとんどなので。
インテリアで一番邪魔なのはコードですよね><

今夜はお掃除ですね。頑張って!!でも!無理しない様にして下さいね!

2008.02.15 15:30 URL | はゆ #- [ 編集 ]

娘さんもはゆさんもがんばってますね。
自分の時間にお掃除するなんてえらいです。
娘さんも今が辛い時期だよね。
でも大丈夫!絶対慣れるから。
はゆさんも泣き顔は辛いと思うけど慣れて保育園に行くのが楽しくなる日がくるのでがんばって!!
うちなんて今じゃ保育園に着くといってらっしゃいって笑顔でお見送りされちょっと寂しい思いをしてます。
クラスが変わった時大泣きが続いたんですが、今じゃ楽しくやってるみたいだし、娘さんも環境に慣れようと一生懸命だと思うのでグッとこらえてがんばってね。
ちなみにうちもお昼寝1時間ですよ。

2008.02.15 23:38 URL | のんママ #- [ 編集 ]

娘さん、泣いちゃったんですね。
でもきっともう少ししたら保育園で楽しいことを見つけて、笑顔で帰って来るようになる・・・と思います!
今はママも後ろ髪引かれますよね。

先日うちの下の子が幼稚園の一日入園でした。
たった1時間程度ですが、泣かれるとこちらも辛いです。
子どもと同じように、親のほうも慣れていかないといけないなぁと思いました。


配線を隠すボックス、いいですね!
私も真似っこして採寸してみますo(>▽<)o
ゴチャゴチャが見えなくなるのは嬉しい♪

2008.02.17 10:52 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■のんママさんへ

えらいだなんて(^^*)有難うございます!
身体を動かしてないと娘の事ばかり考えてしまうので><
明日からは埃との共存生活に突入です^^;

心強いです!保育園先輩ママからの言葉。
今が一番辛い時期、きっと晴れる時がきますよね♪
園が楽しくなって『いってらっしゃーい!』って言ってもらえる日を気長に待ちます。
のんちゃんもお昼寝1時間なのですね。皆だいたいそれぐらいなのかな。
2日連続で公園まで散歩して『どんぐりハンター娘』になってたらしいです(笑)


■ryucocchiさんへ

下のお子様、体験入園されたのですね。
泣かれると辛いですよね><
そうですよね!親も慣れていかないとダメですよね。
親も子も毎日、慣れへの挑戦ですね^^/

配線ボックス、結構優れものだと思ったんです!あーこれだ!!って。
でも購入には至ってないので大きな声では云えないのですが^^;;
我家はコンセントが大と小が2つあるので、どうしようかと思案中なんです。
配線地獄の撲滅に向けて!意気込んではいるのですが・・・。

2008.02.17 22:56 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/212-1e71e579

