はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目の慣らし保育を終えた娘を迎えに行くと・・・

顔を前日より更にクシャクシャにして、大号泣の猛ダッシュで私の所へ。

2日目にして惨敗気分の私です涙
理由も分からずふむ半日以上預けられる娘は不安で一杯です。

いつも元気一杯あ笑顔でニコニコの娘が疲れた顔をしています。

お迎えから戻ると私の側から離れません。絶えず側に居ます。

2日目を終えた今日は園の話をするだけで泣き出してしまいました。

今日もお昼寝20分で起き出し私を探し、宥めてもらって寝たようです。

ちっちゃい心が不安や寂しさで一杯なのでしょうね。

2年4ヶ月間娘とずっと一緒の生活だったので、急激な環境の変化に娘は戸惑ってます。

今、私に出来ることは笑顔で登園させ、笑顔でお迎えに行き、力一杯抱きしめてあげること。

そして、娘の話すことを家事やその他事を置いてでもその場でしっかり聞いてあげること。

ここが一番の試練の時なのかもしれません。親にとっても子にとっても。



保育士さん達からも大丈夫ですよ!慣れるまでの間ですよ!と云われました。

園連絡ノートも何行にも渡って意見交換させて貰ってるので預け先には不安は無です。



一日も早く娘がクシャクシャの笑顔でお迎えの私のところへダッシュしてくれますように。

おやつもお昼ご飯も完食できますように。

お昼寝、上手にぐっすり眠れますように。

ちっちゃな心一杯になってる不安や寂しさが早く消えますように。

まだまだ未熟で成長出来てない母ちゃんだけど、一杯頑張るからね。

母ちゃん、ダッシュでお迎えに行くからね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/211-3a735760

