はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
flowerのんちゃんといっしょflowerのんママさん記事を拝見してあ
すっかり忘れていた御雛様を出しました。
2年4ヶ月ぶりに
まずは机から準備。俄然ヤル気アップ娘、お手伝いしてくれました。
ぷりんどーじょー、けーきどーじょー
2年4ヶ月ぶりに
大きな勘違いしてますが・・・飾ってくれてます。



おじいちゃん、おっちんとんっね、じょーずね
2年4ヶ月ぶりに
夫と思わず大笑いした一場面笑



チグハグな飾りつけはご愛嬌しかたない
2年4ヶ月ぶりに
娘は御雛様が飾れて大喜びでした。
かわいいねー、おひめさま』といつまでもこの状態で見てました。


年代物の御雛様。私の御雛様だったので33年ものですねびっくり
私がお人形さん遊びをしたりして・・・至るところボロボロです涙
ガラスケースが危なっかしいかんじですが・・・修理をして毎年、飾り続けようと思ってます。



今日から娘の慣らし保育が始まりました。
2年4ヶ月ぶりに1人時間を過ごしています。変なかんじです。
いつも側に居る娘が居ないのは寂しいです涙
今朝の娘は不安な顔をし私の姿が見えなくなるまで立って見てました。
娘を登園させた帰りの車内でウルウルきた私うるうる情けない母ちゃんです。
もうすぐお迎えの時間、娘からどんな話が聞けるか楽しみですflower

お1人様時間は大掃除一色でしたjumee☆cleaning3p
ゆっくり出来るのは1日ぐらいかな困った
スポンサーサイト

ご無沙汰してます!
風邪を長引かせていてやっと治りました。

お雛様飾ったのですね~。
母から娘へ受け継ぐなんて素晴らしいですe-460

お子さんは保育園で楽しんできましたか?
最初は親のほうが悲しくなっちゃうくらいですよね・・・。
我が家は4月から下の子が幼稚園の年少さんです。
スモックを作ったら大きすぎてこれから作り直しですe-263
できたらブログにupしたいと思っています。

はゆさんもお子さんも、それぞれお仕事と保育園で楽しく♪頑張ってくださいね!

2008.02.12 17:20 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

有難うございます♪娘と同じくらい両親が喜んでいます。
娘の初節句の相談があった時、私の御雛様が欲しいと話したら喜んでました。
決して高価な御雛様ではないけど・・・
飾る機会がなく押入れに入ってるだけなら飾ってあげたかったのです。
嫁ぐまでの27年間一緒の御雛様でしたから大切にしたいです。

手作りされてるのですね!お子様とっても嬉しいですよ~♪
私も何か一つでも作ってやりたかったです><
お風邪どうですか?身体しっかり温めて用心して下さいね。
実は私もどうやら風邪・・・><
半日水仕事をしたら、しっかり熱出しました^^;;

2008.02.13 00:30 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/208-2f198027

