はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回も画像満載。自己満足の入園にむけて②です・・・
入園にむけて②
毎夜、翌日の保育園準備をする為の籠。
登園ママバッグ。着替えや水筒等々。表は娘の名前をアイロンでペタアンティークアイロン
入園にむけて② 入園にむけて②
裏は娘が判り易い様にチューリップflower上履きにもflower



唯一、娘が頑として諦めなかったむ~水筒。
入園にむけて②
同じラブアダブダブで揃えたかったのですが、注ぐタイプしかなく・・・
娘はモドカシイながら注げるのですが、直ぐに飲めるのを探してました。
娘の力でも押せてストロータイプ。欲を云えば保温&保冷機能付き。魔法瓶タイプ。
魔法瓶タイプは重さがあるので娘が持ち運びするには可哀相かと涙
色々悩んで、娘が譲らなかった(一応、保冷機能付き)これに決定。
ほんの少しの間なので、お値段も手頃でした。



座布団。某大型店に入ってる手芸屋さんにて購入。安いー絵文字名を入力してください
入園にむけて②
どうも今の保育園では座布団は必要なかったみたいでした。暫し待機ですぽっ



保育園バッグ&帽子にアンティークアイロン
入園にむけて② 入園にむけて②
認可に移るまでの数ヶ月だろうけど、皆と一緒がいいと思って購入。



左、圧縮袋に入れた着替えセット×3。 右、3セット分を一袋に。
入園にむけて② 入園にむけて②
園からは着替え3セットを用意するように言われました。
冬場は何も無い限り、着替えることはないですが、念のための3セット。
預けっぱなしになるので圧縮袋に入れることにしました。今回は冬から春までの服。
夏になれば着替えが増えるだろうから、また夏になる前にセット内容を替える予定です。


今日、お昼寝用お布団セットが届きました。
早速ネーム書き&娘が判る様にflower貼り付けました。
これは次回に〝入園にむけて③〟でUPします。どこまで引っ張るのか・・・私絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
2008.02.08 18:48 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
