はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘の反応が一番良かった〝ラブアダブダブ〟可能な限り揃えることにしました。
入園にむけて
お弁当箱と袋とフォーク&スプーン&箸セット。
青がお気に入りらしく、ピンクや黄色には目もくれずでした・・・
今回もかなり長い記事です・・・お付き合い頂ければjumee☆LoVe1
もうひとつアルミお弁当箱。念のため用絵文字名を入力してください
入園にむけて
ピンクのバンドと名前シールつき。



上履き用シューズケース(週に一度洗う為の持ち帰りバッグ)と毎日持帰るパジャマ入れ。
入園にむけて
シューズケース内に脱臭袋を一枚入れました。



うがいコップ&歯ブラシ入れ巾着。
入園にむけて
これは追加で購入。始めは上のパジャマ入れにコップ&歯ブラシを入れてました。
ブラシ入れには大きすぎたので小さいのを購入。正解ひよこ



口ふきミニタオル。
入園にむけて 入園にむけて
全5日預けるので3枚購入。



お手拭タオル。これも3枚購入(画像は2枚ですが困った同じ柄で統一)
入園にむけて
お手拭タオルはしっかりした生地にしたかったので偶然見つけたお店で購入。
上部に紐を通せるリングが取り付けられているので、助かりました。



上履き代わりの靴&歯ブラシケース(中にゾウさんの歯ブラシ)&うがいコップ。
入園にむけて
歯ブラシケースが可愛いflower上履きは某大手子供服屋さんにて。
ネットで気になる上履き・・・サイズがまだ無理でしたふむ



私の就職かなりドタバタでしたアイコン名を入力してください
娘のスクールを休まず辞めずに働ける職場を半年以上探していて
1月中旬にやっと自分の条件にあう会社を見つけ面接を受けることに。
面接を受けたのが1/31。午後から決算棚卸集計を手伝うことになっていたので実家へ。
そこで出産まで勤めていた会社上司と出会い・・・・話がトントンと・・・
別会社を面接受けて、結果が月曜日に出ることを伝えると
上層に話して早めに連絡をくれるということになって・・・・3日間、考えました。

採用も不採用も分からない面接した会社と前の会社のどちらかを選択するか・・・
自分の気持ちはどちらなのか。
新しい職場で新しい社会が開けるのはとても魅力的。
面接時に色々見学させて頂いてアットホームでやりがいのありそうな職場雰囲気。
採用されればいいなぁ~と思ってました。

実家で出会った元上司からの話。
これからの状況、私が元々やっていた業務の引継ぎが困難なこと。
辞めた私ですが一番に名前が出てきたことを聞いて、少し嬉しくなりました。
少し特殊な事務業務だったので引継ぎ期間が短いほど会社側はラク。
元の会社だし、知った先輩方ばかり気心はしれてます。

考えた末、私の出した答えは元の会社へ再復帰でした。

月曜の朝一、前の会社から連絡。採用。
それを受けてから面接した会社へ連絡。
『面接した日に採用決まってたのよ。前の会社なら仕方ないねー』と。
当日に連絡が来ていたら別な選択でしたね。これも何かの縁。
元の会社へ18日から復帰です。頑張らねば!

娘は12日から慣らし保育が始まります。無認可は長くみてもらえます。15時まで。
会社は慣らし保育が終わってからと娘のスクール、無認可から認可へ移ったとき。
全てにおいて、こちら優先にすればいいと言って下さいました。
本当に有難いことです。
甘えすぎることなく!娘に負担をかけすぎないように頑張ります!

数日前から登園、出勤シュミレーションをやってますひよこ
今朝の娘は7時ジャストで起き『ままーおはよー、ほいくえんいくよー』と。
とっても嬉しい言葉キラキラ
愚図ることばかり心配してましたが、シュミレーションは大丈夫みたいです絵文字名を入力してください
しかし登園が始まったら毎朝、格闘の日々でしょうねー・・・

大急ぎで揃えた入園グッズ、さらに続きますぽっ
スポンサーサイト
2008.02.07 19:06 | 娘のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
