はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月中旬から働く母ちゃんを目指しメモ
娘を預ける所への登録や体験入園、急ピッチで入園準備をしていました。
働く母ちゃんになります
娘の入園グッズ(一部)と私のお弁当箱&カップ。
バタバタと決まったので、認可保育園は待機児童扱いで4月入園も無理。
いつになるか??ですが、仕事は始まるので無認可保育園へ預けることになりました。
再就職先もこちらの状況を理解して下さり(ありがたーい!)
来週から始まる慣らし保育園生活を終わらせてから仕事開始になりました。

体験入園は私の手を離さなかった娘ですが困った
面接で預けた2時間、一時保育はとっても楽しかったらしくjumee☆DaNcE2
園の子達とも仲良く遊び、おやつもしっかり食べてご機嫌さん絵文字名を入力してください
お迎えに行くと『かえんない!!!』と号泣するほど。
先生達からお褒めの言葉を頂いて、娘を預けた罪悪感みたいなものがスッと消えました。

罪悪感・・・言葉は悪いですが、2歳3ヶ月間娘とベッタリ生活だったので
他人に(施設)預けること・・・私には凄く勇気のいることでした。
娘が全く知らない所に急に預けられて、寂しくて泣いてないだろうかと
面接中ずっとそればかり考えてました。
私の心配は全く必要なく、先生に2度ほど『ママは?』と聞いたぐらいでした。

預けるこれからが本当の試練だろうけど、私も頑張るしキリリ
もちろん娘にも頑張ってもらわないと・・・
娘が頑張れるようにあ入園グッズは娘の好みのもので揃えました。
長くなるので、次回記事にてUPしますflower
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/201-adc95a84

