はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや期
画像は昨年の寝起きです。すっきり元気に起きてくれるのは週に一度ぐらいの割合です絵文字名を入力してください
夫がいる休日の朝だと、起き抜け『ぱぱ、どぉーんってね、〇※×▽・・・』延々。
パパ以外の発言が全く困った解りませんが、一生懸命お喋りしてご機嫌なのです。
・・・・・が!!! 平日の起床は別物です。
かろうじてご挨拶は出来ますが・・・『ままー、おはよぉ、ねんねしよーよ』です絵文字名を入力してください


もうすぐ2歳4ヶ月の娘。
以前から前兆はあったものの、とうとう≪いやいや期≫に突入びっくり
大好きなテレビを観て、こちらから何か言うと
いーの、〇〇さん、いや!』と大好きなものに対して嫌々発言。
出掛ける話をすると
〇〇〇(自分の名)いかない、おるすばんなの』という始末。
そういうときは
じゃぁ、ママだけ行って来るね、〇〇〇はお留守番お願いします
こう云うと100%『〇〇〇さん、いくよー』と直ぐに訂正発言してきます。
本当に嫌ではなくて、何に対しても反対や拒否する時期みたいです。
本心ではないことも、成長の過程であることも、充分理解してるので
まぁ・・・カチン絵文字名を入力してください・・・ドカンがんつけとなることも有りますがsc06
娘の≪いやいや期≫を一緒に越えていこうと思ってます。頑張るぞー!!!
※娘が思春期になったら・・・こんな温厚な発言は出来ませんね、きっと絵文字名を入力してください


お気に入りの娘用クッション。
いやいや期
むぎゅーはーと3つし過ぎでボリュームダウンしてます困った












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/197-ff091916

