はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
工場の暖炉
実家工場の暖炉です。父が気に入って買ってきた暖炉。
従業員さんが出勤するまでに火を入れて、
暖を取れるようにするのが毎朝、父の日課。
工場の暖炉
ゴウゴウと燃えてます。
大きな薪、5~6本入ります。
ここで出勤後、休憩時、この暖炉の周りに人が集まります。

寒い寒い中、頑張ってる従業員さんに少しでもと考えた父。
ストーブよりも暖かさを感じれる暖炉です。

ただ・・・・・薪割りが大変!その年の分を乾燥させてストックしてるらしいですが・・・。
薪割り、そのうち夫の日課になったりしてしかたない

これは初めて見ました!暖かそうな暖炉ですね~。
暖かい場所には人が集まるので、ここでは自然と会話も生まれるのでしょうね。
薪割りは確かに大変そうe-263

娘さん、全部脱いでしまったそうですが風邪ひきませんでしたか~?
うちの下の子が目を離すと脱いじゃう子だったんですけど、どうしてなんでしょう?
やっぱり、自分でできるのが嬉しいのかな?
子どもの行動って面白いですよね♪

2008.01.18 17:17 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

側でうたた寝すると非常に危険ですが^^;
皆で話したりするには丁度囲みやすくてイイですよ。
薪割り・・・すごい腰にくるそうです。
来年は父から夫なり弟へバトンを譲ってほしいです。

風邪、大丈夫そうです。ほんと~ね~困ったちゃんですよ。
日中は部屋は適温で保ってるのですが靴下は脱ぐが常。
何故なんでしょうね・・・着脱が出来るようになってから急になので、
きっと自分で出来ることがいいのでしょうね。
暫くは夜!警戒です、我家^^;;

2008.01.18 17:32 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/187-b043cf7d

