はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カバン入り娘
我家の箱入り娘を改名してぽかーん〝カバン入り娘〟になりました絵文字名を入力してください
今日、夕方から実家へ行くため荷物を用意していると
娘が服を脱ぎだし、カバンの中へ。
〇〇〇しゃん、いったんしゃーい!
※『自分の名前、行ってきまーす!』と話しています。
そういえば以前、実家へ行くときに夫と遊んでいたのを思い出しました。
前回記事はこちらです→(カバン入り娘)
その時も肌着だけになっていたので服を脱いだのかも。
二歳児の記憶は侮れませんね。


娘も完全復活したので、少し遅くなりましたが実家へ連泊してきます。
待ちわびてる両親は仕事で一緒になる夫に
『〇〇〇(娘)と△▼(私)は夕方くるねんなー』としきりに確認してたとかあ
よく喋るようになった娘なので今回の連泊、父と母の驚きと喜びの顔が沢山見れそうです。


夫が『〇〇〇、高熱出してからメチャ喋り始めてない?』と。
・・・・・・・・・
気のせいでしょう、と軽く一喝しときました。


実家に行くと結構ウロウロ出かけます。
カバン入り娘
この2人、いつもヨカラヌ計画を立てたりしてます絵文字名を入力してください
ここからは会話となります。

                   ひよこ

夫『大曲の花火大会いつかは行こうと考えてるのですよ』

父『おぉー、ワシも行きたいんや!』

夫『そのうち皆で合わせて行きましょか。』

父『目つけてる車があるんやー、それで行こ!』

夫『へ?長距離やし全員は無理ちゃいます?』

父『いいや、大丈夫、バス!バスやねん、小型の』

夫『えぇー!すごいですね。それやったら皆行けるし
  運転手も父ちゃんに、俺に、弟いるし、ええですね』

父『な!えー考えやろ、キャンピングカーは止めた。どうせやったらバスがえぇ。』

夫『ほんまですね、小型やったら色んな動きマシやし。なー△▼(私の名)!』

                    ひよこ

その会話を後ろで聞いてた私と母は苦笑。
すかさず私『バスって、そんなん毎日の移動は邪魔やし迷惑やわ』というと父の答えは
『普段は軽があるからなー、バスはえぇぞー、背高いしな!』と。
昔から父は弟に託した引退後に母とキャンピングカーで日本一周!帰宅期限なし!
夢の構想を持っていました父。キャンピングカーは手狭と考えたようで・・・・・
色んな物車を見た結果、バスになったそうです。
結果・・・バスがよく解らない私ですがしかたない
まぁ、父と夫が仲良く計画したり和気藹々と話してるのは子として嫁として嬉しい限りです。


さぁ、週末は何所へ行くのやら。
母の『瀬戸大橋渡って四国行こうー』いつものビックリ発言が出ないことを祈ります。私。
※独身時、よく母の突然発言で色んな地へ行きました。
どうなるか??な連泊ですが、突然の地へ行ったら中継レポ入れます・・・
スポンサーサイト

娘さんインフルエンザになっちゃったんだ。
うちは去年私→のんちゃん→パパとインフルエンザになりましたよ。
本当につらいんだよね。
今頃はご実家で楽しくやってますか??
パパが自分の親と仲良くしてくれるのはうれしいですよね。
うちは両親と同居してくれてるのでホント助かってます。

2008.01.12 23:08 URL | のんママ #- [ 編集 ]

はゆさん、こんにちはe-266
お子さんはすっかり元気になられたようでよかったですね~。
出かければ何かしら病気をもらってきそうなこの季節、まだまだ油断できなさそうですね。

ところでバスって!
購入されるのですか?
すごくアクティブなお父様で素敵ですね。
お母様の提案であちこち行くのは羨ましいです。
うちでは私の提案が却下されまくりですe-263
はゆさん一家のお出かけ中継楽しみにしていまーす!

2008.01.14 08:42 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■のんままさんへ

お返事遅くなりました><ごめんなさい!
のんままさんのお家もインフルエンザ大変でしたね><
風邪やインフルの連鎖は恐いですよね><
我家は娘だけで留まりました^^;娘も軽く済んだので良かったです。
一日半ほど熱気が抜けなくて可哀相でした。
氷枕を私の身体に置いて抱っこし寝かしたりと大変でした。
今はすっかり元気で暴れまわってます^^;

夫が父と仲良くやってくれてるのは凄く嬉しいです。
自分がホッと出来る場所に家族も一緒に居れることが幸せです。
のんママさんお家もとってもイイですね♪


■ryucocchiさんへ

お返事おそくなりました><ごめんなさい!
娘、元気になりました。ご心配かけました。
そうですねーこの時期、油断は禁物ですね。

バス・・・・笑っちゃいますよ。ホント。
昔はハーレを購入してオーストラリアを爆走する!と言ってたことも。
バスになるかキャンピングカーになるかワンボックスを改造するか・・・?
でもいずれかになると思います^^;

今回は遠出は無かったです~内心ホッ。
久々にゆっくり実家でのんびりしました。
後日、実家出来事アップしていきます♪

2008.01.15 22:13 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/181-5e6d8fe5

