はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビ三昧
タイトルと全く関係ないチャーリーのkissDNですが・・・見てやってください絵文字名を入力してください
やっと、やーっと通常生活に戻りました。
長かったですむ~正月休み(夫)
娘のインフルエンザで実家への帰省をやめて過ごした自宅でのお正月は長すぎました困った
特に出掛けることもせずに、結婚後、出産後、初めてかもしれません。
こんなのんびりお正月おんぷ2つ

のんびり=年末年始は恐ろしくテレビ三昧していました。
こんなにかじり付いて見たのは人生初笑
しかも普段、報道とドキュメンタリー系のテレビしか見ない夫まで。
一番驚いたのはおんぷ2つのだめちゃんおんぷ2つを見たことですね。
再放送から二夜連続までしっかりと。
私もドラマは殆どリアルタイムでは見てませんので再放送組。
音楽系のドラマと知って気に入って見てました。
あんな風にピアノが引けたらなぁ~とか楽器、続けていればよかったなぁ~とか。
ほんの少し齧った世界だったけど・・・やっぱり奏でることは素晴らしいと思いました。


娘のインフルエンザその後です。
4日に日付が変わる頃に発熱から高熱になり病院へ行く前は9度7分まで。
掛かり付けの個人医院は休みだった為、総合病院へ。
診断はインフルA型反応jumee☆Feel Depressed4
医師から『タミフルにするか解熱剤にするか』の判断は両親にと言われ・・・・
もちろん医師からタミフルと通常解熱剤の話を聞いた上での決断を促されました。
早く高熱をとってあげたい気持ちでタミフルにしました。
私は決断できなく夫に頼みました。やっぱり恐いです、タミフル。

娘の症状は6日朝には落ち着きました。
夕方に少し上がるくらいで、ほとんど症状はないです。
5日程は高熱が続きますよと言われていたので心配しましたが、
薬がよく効いたのでしょうね、落着きました。
処方で熱が下がったらタミフルは飲まなくてもイイ!と言われたので
飲んだのは3回のみ。座薬も3回のみ。
比較的、軽い症状で落着いたので今は安心しています。

ただ完治ではないので外出は控えて、家で療養します。
遊びたいー!ストレス満載娘ですが困ったあと数日は我慢!我慢!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/177-7afb95f2

