はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ターシャ・テューダーというアメリカの絵本画家をご存知ですか?

30万坪という広大な敷地で19世紀の生活様式そのままの暮らしをしています。

四季折々の行事を大切に守り、季節毎に咲く花に囲まれて暮らす究極のスローライフ。

先日、BSで何度目かの放送を見ました。

また彼女の魅力ある世界に引き込まれましたflower3
ターシャ・テューダーが暮らすバーモントの冬は厳しく積雪は2m以上。
何もかも雪で覆いつくされる中で厳しい冬を嘆くのではなく、
春に咲く花々や暖炉の前で過ごす一日一日を楽しみながら待つというのです。
ターシャの言葉で
・楽しみは創り出せるものよ
・幸せとは心の持ち方のことよ
・楽しいことは待つ喜びも嬉しいのよ 春は必ずやって来るのだから
知る人ぞと知る有名な言葉です。
時間に流されることなく急がされる事もなく過ごす一日。
自分の愛すべきものに囲まれて、心豊かに暮らす。
ターシャ・テューダーの人生の重ね方がとても素敵です。
老いても決して逆らわず全てを受入、毎日を丁寧に暮らしています。

自分が老いていくときターシャのように心豊かに暮らしてるだろうか?
ふと考えさせられるターシャの言葉と映像
優しい時間が流れるDVDを近々購入予定です。
遅いあクリスマスプレゼントは上げ膳据え膳からDVDをお願いする予定です。

ご興味のある方はどうぞ♪こちらから購入できます。
NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/169-79e375ad

