はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
獅子舞
週初め、実家母からjumee☆phonecallL『会社に獅子舞くるからおいで』と。
出雲から総勢7名。獅子行脚・・・色んな芸や舞いの連続でした。
もちろん娘も、ひとかぶりしてもらいました。
獅子舞
近づいたら恐がる娘でしたが、お囃子の音に興味津々で見事な舞に見入ってました。



獅子が帰った後はチャーリーとお散歩花
獅子舞
散歩してるのか?させられてるのか?
微妙な雰囲気ですが2人の歩く速度はいい感じでした。



明日は冬至。柚子湯にしようと1個だけ購入してきました。
獅子舞
沢山、浮かべたいところですが・・・娘がオモチャにしてしまうので1個にしかたない



実家からのお裾分け。西宮市甲陽園の『TSUMAGARI』さんのクッキー詰合せ。
獅子舞
娘、大興奮してましたjumee☆DaNcE2中身にではなく上の装飾に絵文字名を入力してください
この日、2回目のインフルエンザ予防接種を泣かずに終えた娘。
ご褒美だと思ったみたいで・・・余計に喜んだみたいです笑
TSUMAGARIさんで私的にオススメはシュークリームシュークリーム久しく食べてないなぁ~。



クリスマス前連休、我家は今のトコロ未定です。
明日、夫は仕事。
神戸の街へ娘のクリスマスプレゼント探しの旅へ~と思ってますが・・・雨の予報。
今夜、夫は忘年会(間違いなく午前様~)なので娘とほんの少し夜遊びしてきます・・・
娘を寝かせ夫が帰宅するまでネットでプレゼントリサーチしよう!あ
スポンサーサイト

むか~し昔、本当に幼かった頃に獅子舞にかじられた記憶があります。
怖いですよね~幼心にそんな記憶しか残ってません。
娘さん、おりこうさんですね~。予防注射。我慢したんですね~エライ!エライ!

今夜はた~くさん、羽を伸ばしてくださいね~!!
ウチは、明日も夫婦して仕事です。(別の職場です)
私は昼から恒例の忘年会。焼肉お腹いっぱい食べてきま~す!
私の方が、羽伸ばしてます・・・笑

2007.12.21 18:09 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

獅子舞、恐かったですよね・・・未だに私はダメでした。
あのにゅっと伸びる様に見える首感じが苦手><
娘は耐えましたね~獅子にも注射にも^^v
ももたんくさんから褒めてもらえたこと~娘に伝えます♪

お仕事だったのですね><半日頑張って忘年会いいですねぇ。
焼肉~(^0^)いっぱい食べてくださいね!

2007.12.22 11:03 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/166-0e9211d3

