はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、おやつに白玉団子を作りました団子

粉をコネコネする作業は娘にお願いしました。

最近、簡単な混ぜるや揉む作業を任せています。
※もちろん・・・時間に余裕のあるおやつ時間だけですが・・・

それでも手伝う=自分が作った達成感が嬉しいらしく、大喜びな娘です。
娘と作った初めての団子。
はじめての団子
不恰好はご愛嬌~あ



初めての団子&きな粉(別料理で食済)気に入ったみたいです。
はじめての団子
喉に詰らないかヒヤヒヤしましたが、しっかり噛んで食べてました。



料理本を見る娘。
はじめての団子
台所お手伝いに熱が入ってきたかなjumee☆chef1



料理本から娘お気に入りのお店のクリスマス商品パンフを吟味中・・・・・・
はじめての団子
髪が凄いことになってますが・・・・娘ですびっくり
クリスマスプレゼントが決まりません焦る3欲しい物が多すぎて・・・・・・
娘へのクリスマス物欲ブログはまた後日アップします絵文字名を入力してください




久々に夜の街へ。義母を叔母の家へ送って行った帰り道。
はじめての団子
ルミナリエ渋滞が凄く・・・・回避々しながら運転。
でも、久々の街中はチョット嬉しかった~キラキラ
独身の時や夫婦二人の時は休日前お出掛けやらドライブ楽しめましたが・・・
娘との生活は楽しいですが、色んな制限が出来るからふむちょっと残念。
時間帯が遅かったので娘のリズムが心配でしたが・・・・当の娘さんご機嫌でしたjumee☆LoVe1
空気がピーンと張る冬の街景色&夜景は四季の中で一番好きですハート(赤)


スポンサーサイト

お団子、おいしそう!
小さい子の一生懸命食べている姿ってかわいいですよねe-266
自分で作るとまた格別でしょうか?
うちの上の子がよく料理を手伝いたがるのですが、
なかなかさせてあげられません・・・反省e-263

リミナリエ、って聞いたことしかないのですが、
噂ではものすごい混雑なんだとか。
そんなにすごいんですか?
子連れだと行き先はかなり制限されますよね。
たま~~に、夜景の見えるレストランとか行ってみたい!って思うときがあります~e-15

2007.12.16 22:09 URL | ryucocchi #rVdvfV/s [ 編集 ]

はゆさんこんにちは。
先日は暖かいコメント本当にありがとうございました。とっても励まされ、心が軽くなりました。

はゆさんもヘーベリアンなんですね。
これからもよろしくお願いします。

私もクリスマスのイルミネーションを見にいきたいと思っていて計画していたのですが、
行こうと思っていたその日に陣痛が来てしまい、結局行けませんでした。
さすがにこの寒さの中生まれたばかりの娘を連れて行くわけにも行かず。。。ムスメとの生活は幸せだけど、夫婦二人の時のようには行かないこともいっぱいだなぁ~と思ったばかりでした。

2007.12.17 12:04 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

お返事遅くなりました><ごめんなさい。
団子、気に入ってくれて大口連続でした♪
自分でお手伝い出来たことが大満足!
ものすごーく!得意気な顔するんです(^^)
うちも同じですよ・・・忙しい時はごめんなさいです^^;;

ルミナリエ、大混雑ですよ。特に点灯時からは。
バギーだと他の方に迷惑かけるし(密着率高し!)
抱っこだと規制距離が長いので大変。
最終地は公園なのですが、砂埃が凄くて・・・。
歩かせるにも人並みが凄くて・・・危ない。
時間をずらせばいいのですが、遅くなると娘が可哀相だしと・・・。
暫くは近くのイルミなどを楽しみます♪
夜景の見えるレストラン~私も同感!です^^/



■kieさんへ
お返事おそくなりました!ごめんなさい><

初めてコメントさせて頂くのに・・・偉そうな事ばかり書いてしまってゴメンなさい!
先程HPへお邪魔しましたら修復へ向ってる報告!ホッとしました。

ヘーベリアンです(*^^*)こちらこそ!宜しくお願いします!

イルミ・・・そうですよね~小さい娘さんを連れて行くのは酷ですものね><
大きな幸せを手にしたけど・・・融通が利かないことも起こるので^^;
暫くは妥協と忍耐(大げさ?!)ですね^^;

2007.12.18 08:53 URL | はゆ #- [ 編集 ]

娘さんがはりきって作る様子が目に浮かびます♡
きっと格別な美味しさだったでしょうね♪

ほんとに…子連れはいけるところが限られるので不自由なことも時々ありますよね。
でもそれも一時のことなんですよねきっと。
大きくなって離れていくと、淋しくなるんだろうな~

2007.12.19 01:18 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

はりきってましたよ~私が作ったのよ♪ってな顔するのが可笑しくって(^^)
時間のある時は娘シェフにお願いしていきます。

子連れ・・・場所も時間も考えます・・・。
外出時の食事するのも一苦労><
うどんを食べさせるにも蕎麦がある所は暫くNG。(同湯がきがコワイ)
しかも娘は外食メニューが苦手なのです…

大きくなると・・・きっと私より夫が耐えられないかも^^;
結婚ってなると夫婦二人で大号泣ですね・・間違いなく・・・。

2007.12.19 08:20 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/163-ee3c037d

