はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インフルエンザの予防接種1回目、受けてきました。

勘の鋭いびっくり娘には何も言わず出発したのですが・・・・

クリニックの駐車場に停めるなり『あっち、いくよー』と断固拒否の発言。

この後何が起こるのか・・・よく分かってますむ~
問診票を記入し呼ばれるまでの待合室で少し上のお兄ちゃんと遊べたことで気が紛れた娘あ
呼ばれると娘、抱っこも拒否で『あっち行くよー』口撃。
今回も大泣きで大変だぁ~と思いながら、いざ診察。
さっきまでワンワン言ってた娘がしゅ~んと大人しく診察を受けて、すんなり注射。
医師や看護師さん達から褒めちぎってもらって・・・
頑張ったね!シールまで貰えた娘は大喜びしてましたjumee☆DaNcE2

ところが・・・・お会計までの間、娘が左腕を押さえながら
ままぁ~、おてて、いたいのよ~』思わず笑ってしまいましたしかたない
『よく頑張ったね~泣かなかったもんね!凄いね!』と私が言うと
○○○しゃん、がばった~! 』と得意げな顔見せてくれました。
※娘は最近、自分の名前を言う時、さん付けしますぽっ


接種後の夜。グッスリな娘。
予防接種
大事なお友達、くぅちゃん抱っこしながら熟睡してました。
注射を頑張った娘、翌日からお医者様に変身~絵文字名を入力してください
色んなヌイグルミや私相手にお熱はかってくれたり、注射してくれたりお世話してくれてます。


先週末からの風邪を長引かせてる私。咳ひとつすると娘が飛んできて、
背中をさすり『だいじょぶ?だいじょぶ?』の後、頭をナデナデしてくれます。
熱が続いてる数日は、数十分毎にオデコに手をあてて『あちゅいね・・・』と。
優しいけど・・・チョットお節介な娘に看病されてる毎日です。
スポンサーサイト

娘さん、注射えらかったですね!
泣かずに頑張ったので自身がついたのではないでしょうかv-290
ご褒美のシール、嬉しいですよね。
我が家のかかりつけ医でもシールをくれますが、
あれのおかげで注射が痛いだけの思い出にはならずに
済んでいるような気がします。

はゆさんも小さなお医者様に看病してもらって、
早く風邪を治してくださいね~e-271



2007.12.14 14:23 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

駐車場で警戒されるとは思ってなかったので驚きでした。
泣かずによく頑張ったと思います!
ご褒美シール♪あれは助かります^^;

ご心配頂き有難うございますe-53
もう殆ど快復してます。
娘が若干・・・鼻声&ハスキーボイスになってて><
ひどくならないように気をつけます!

2007.12.15 00:23 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/162-5c8c99a7

