はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
atlas
父から娘に2歳の誕生日&クリスマスプレゼントが届きましたハート(赤)
父が選んだピアノ。純国産のAtlasです。
atlas
我家のリビングダイニングが茶系・・・それに合う様に選んでくれたと後で聞きました。



リビングの縦窓までの空間に納まったので圧迫感も出ません。
atlas
木目が綺麗な濃いマホガニー仕上げ。床面とケンカする事無く落着いてる気がします。




音楽をほんの少し齧った程度の私ふむさっそくネットでAtlasピアノの勉強。
音質はピアノチューナーの第一人者、中谷孝男氏が
「伝統的なウィーンの響きを持つ」と高く評価キラキラ
優れたバイオリン同様、エイジング(経年変化)による音の熟成を考慮して作られている為
弾けば弾くほど重厚で華麗なクラシック音楽に相応しい音色となるピアノBrilliant



素晴らしいピアノが我家に仲間入りしました。有難いです。
幼かった私が足踏みオルガンでピアノ練習していたことをずっと悔やんでた父。
ようやく買える事が出来たと話してました。
弾きこなせる技術はないけど涙娘と一緒にもう一度、音楽始めようかなflower
                     


                     オンプB2

                      
                     オンプB2




ピアノも無事入って落着いて眺めてみると・・・・新たな検討箇所発見びっくり
atlas
ピアノ上の壁。埋めたい・・・・何とかして飾りたいむ~
夫に相談!話したらNGでした手書き風シリーズ32顔7この~頑固者がんつけ



しばらく何もない壁で放置します!
私の飾りたい計画は絶対に実行羅琉 ニヤリ
暫くはネットやお店巡りで目を肥やしたいと思いますおんぷ2つ
スポンサーサイト

ファブリックボード(手作り)とか、
モンステラの飾りとか如何ですか~?
ウチは、飾る壁が無いのでウラヤマシイです♪
って言っても、壁に穴を開けられないだけかもしれないです。笑

ブログ記事での衝動買いシリーズは完結ましたが、
私の中では続いちゃってます。汗
まだ、設置はしていないのですが、ちょっとお値段の張る
お買い物をしてしまいました。
とってもくだらないものなのですが、バス見に合わせて(9日)
買ったつもりなのですが、結局時間がなくて設置していません。
もしかしたら、はゆさん宅の壁にも映えるかも…なんて思ってます。
出来れば、今週末に設置して週明けにブログUPできればなぁ…
見てみてくださいねー☆

2007.12.12 09:14 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

ファブリックボード&モンスラ~視野に入ってます♪
もちろんボードは手作り!で(お高いですからね~)
うちも・・壁に穴を開けるのがコワイ><
時計掛けるのに1時間を要する夫婦なので^^;
壁掛けテレビも凄く悩みそう~(まだまだ先ですけどね)

ブログ!楽しみにしてますよ♪
何だろう~ワクワクしますq(^^)p
早く週明けないかな~。

2007.12.13 08:27 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/160-77c6b2d1

