はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
First tree
ツリー飾りましたクリスマス
娘も私達にもお家にも初めてのBrilliantFirst treeBrilliantです。
今年も購入気ゼロだった私たちを見兼ねて焦る3※IKEAさんで狙ってたのでキリリ
義母からのプレゼントです絵文字名を入力してください
『○○さん(孫をサン付けで呼ぶ義母様:可愛い♪)にツリー買ってあげなさい!』とあ
当初の予定とは狂いましたが、気持ち有難く受け取って日曜日に購入行脚してきました。



少ないようですが・・・計画的に購入花
First tree
ツリーは我家の縦空間を考えて180cm。ホームセンターでヌードツリー購入。
飾りはFrancfrancさんと大型オモチャ屋さんで。
初めはピンクとシャンパンゴールドとシルバーの三色、大きさの違う玉でと考えてた私。
ところが・・・・・ない!なーい!!
この時期、もうすっかり在庫切れでした涙
ピンク系は諦めて・・・青で(比較的在庫有)飾ることにしました。




First tree
飾ったのは玄関。
あまりにも殺風景な玄関な為・・・夫の希望で玄関に置いてみました。
大きく広げたくないので隠れる(壁側)に飾りをしてません。(計画的購入絵文字名を入力してください
玄関ドアも青系なので意外に統一感出て満足してます。




玄関入ると、こんな感じでお披露目できます。
First tree
足元はそのまま・・・ですびっくり




全景です。
First tree
玄関凹み部分に入るサイズでスッキリ飾れてます。
毎年、カラーを決めて色んな飾りをしていきたいと思ってます。
娘が成長するごとに大きく広げてリビングへ移動する予定です。
ぐるーっと一周、め一杯、娘と飾り付けしていこうと思ってます。
スポンサーサイト

青系もステキじゃないですか~♪♪♪
おリボンかわいいー!!
ウチのツリーも、おリボン付いていたのですが、
リースを作った際に(後日記事にします)使われてしまったので、
今は寂しい寂しいツリーになっちゃってます。
毎年カラーを決めて飾りつけって楽しいですよね~。
ウチは・・・毎年ピンクになりそうです。
だって…LEDライトがいい値段するんですものー!
泣きそうになりました。笑

2007.12.05 18:02 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

クリスマスっぽくなってきましたね。
うちもイルミネーションをちょっとやりましたが、ツリーはないんです。
だからすっごくうらやましいです。
やっぱりツリーがあるとクリスマスって感じですよね。

2007.12.05 22:49 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

初めてのツリーでチョット寂しい青になってしまったけど^^;
とても気に入ってます♪
飾りだけだとお手頃なので(^^)v毎年、色を決めて替えていこうと思います。
確かに!!LED高いです><我家もLED買おう!と意気込んだのですが無理でした~。
いま、とっても可愛いLEDあるんですよ~♪
丸い球状のぷつぷつしてるLED。説明がぁ・・下手です^^;;ゴメンナサイ!

ももたんくさんお家のツリー素敵ですよ~。
部屋の灯りを少し落としてツリーにLED!素敵すぎるじゃないですか~♪
リース記事楽しみにしてますね♪

2007.12.06 08:07 URL | はゆ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

予定のなかったツリーだったのですが^^;;
有り難~く(義母様)クリスマス気分味わってます♪

のんママさんお勤め先のイルミネーション素敵ですねぇ~。
とっても癒されましたよ~。
夜の外出が殆どないので、イルミ!すっごく楽しめました♪

2007.12.06 08:12 URL | はゆ #- [ 編集 ]

大きなツリー、私の憧れです~。
はゆさんのおうちのツリーは大きいのにスリムでいいですね♪
うちもこの前買いに行ったら、時すでに遅し。
シンプルで大きなツリーは売り切れていました。
他で探すか、来年にするか・・・v-255

私もできればピンク系で!と思っていましたが、
ブルーのツリーを見るとこちらも素敵v-238
大きなツリーがひとつあれば、毎年かわいいオーナメントをコレクションする楽しみもありますよね。
我が家も諦めず違う店を探してみますv-220

2007.12.06 15:30 URL | ryucocchi #0gSNp6ao [ 編集 ]

■ryucocchiさんへ

このツリーv-255さんきゅっぱ!なので大きな声では言えません^^;
新品ツリー、枝ハリするのは自分の好みで出来るのでスリムツリー出来ますよ♪
ツリー探し頑張って下さいね!
ryucocchiさんの青空の見えるリビングでのツリー素敵だろうなぁ♪

2007.12.06 17:05 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/157-94b5dfce

