はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2004/6末に完成した我家。
ヘーベルハウス
夫実家を建替えました。※外灯下壁、階段、フェンス下全て旧家状態です。
何故?ヘーベルハウスに決めたのか、今回はその話をさせて下さい。
かなり個人的な話になります&長いです・・・お付き合い頂ければ幸いです。
先日、軒天その後の対応について担当M氏から電話を頂きました。
充分過ぎるほどの説明と謝罪を受けました。
誠意ある対応とヘーベルハウス会社全体で改善補修へ向けての心意気・・伝わりました。


夫実家を建替える・・・まだまだ先!建替えなんて微塵にも考えていませんでした。
結婚して一年経ったぐらいに義母から『この先どうする?ここ?』問い掛けがありました。
賃貸マンションの更新もあと一年というタイミング・・・更新する?建替える??


義母の何気ない言葉が気になって夫に展示場へ行こうよ!と即したのは私。
夫からは『ヘーベルハウスしか見ないから』と返答。
理由は・・・
夫の父が健在だった頃、義母や姉夫婦とよく展示場周りをしていたらしい。
ゆくゆく息子(夫)が結婚したら完全二世帯住宅に建替えたいと。
沢山の展示場やハウスメーカーを見て義父が選んだのはヘーベルハウスだったそうです。
その想いを叶えたいのもひとつの理由。


以前からHPでチェックし全てにおいて私たちの希望に適っていたのも決め手。
鉄骨躯体、耐久性、耐震性、断熱性、他のメーカーさんを見ていませんが・・・
展示場へ足を運ぶ前からヘーベルハウスを見よう!と決めていました。


せっかく展示場へ行くのだから大きな所がいいだろうと探し他県へ。
そこには展示3件、建築中が1件ありました。
そして一番初めに入ったヘーベルハウスで我家、運命の営業M氏と出会うことになりました。


ただ見るだけで入った展示場。もちろん!買う気ゼロ状態で。
部屋を見学、構造の説明を聞いているうちにヘーベルハウス熱が高まりました。
M氏の説明、雰囲気、全て私たちには心地のイイ営業さんだったのです。
人(営業)が自分達に合うか否か・・・とても重要。
合わない人と一生物の家を作る気にはなれません。
M氏は本音を話してくれる営業さん!と初対面で感じ取れたのです。
ヘーベルハウスで建替えよう!M氏と出会ったのが最後の決め手でした。



2003/10中旬、正式に建替えの話が進み始めました。
1回目の打合せ記録書・・・見返すと娘の生まれた日でした。
娘が生まれる2年も前だけど・・・縁を感じました。



2004/3末旧家解体が始まり6月末、無事完成し入居しました。
完成した白壁の家がとっても好きです。
大切な家族と暮らす家が居心地よく快適であるように!
これからも続く家作り、ボチボチ頑張っていきます。



我家担当のM氏。
実名公表OK!ですよ~と承諾頂いたのですが、やはりネット上では伏せたいと思います。
今はファイナンシャルプランナーの資格取得のために勉強中。頑張って!Mさん!
それから!我家建替えに欠かせなかった御二方! 

設計のS氏。
私の『洗濯とお布団が沢山干せる家にして下さい!』要望に見事応えて下さいました。
1日中、陽があたる大きなベランダ。最高です!

IAのMさん。
優柔不断な私に嫌な顔ひとつせず、的確に色んなアドバイスして頂けました。
とても過ごしやすい家(部屋)になってるのはMさんのアドバイスの賜物です。



長い、長~い文章にお付き合い有難うございます。
※いつになるか??ですが旧家の解体、基礎工事~完成までを綴りたいと思っています。
スポンサーサイト

営業さんとの出会いって、とっても大切ですよね!
どんなにいいメーカーでも、営業さんとのウマが合わないと
うまく行かなかったりするものです。
ウチも、全く建てる気なんて無かったんですもの。
でも、タイミングってありますよね。
「欲しいと思ったときが、買い時」って思ってます。
すごい細かいこだわりも、実現できるのが「ヘーベルハウス」ですよね!

営業さんとの付き合いは、一生続けて行きたいですよね~。

2007.12.04 08:51 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

人って大事です。ホント!
ウマが合わないと絶対に成し遂げない気がします。
我家も色んなタイミングと人との出会いで家が建ちました♪

2007.12.04 12:18 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/154-fa53f079

