はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連休
三連休初日、IKEAカード届きました花
幸先のいい連休スタートとなりました~Brilliant
あいいお天気太陽洗濯もお布団も干して三ヶ月に一度の換気システムの掃除をしました。
三連休 三連休
換気システムは全部で8個とトイレ2個。
奥まで綺麗に拭取る努力はするのですが・・・全部は綺麗になりません。
もう少し掃除しやすい形式にならないものか・・・掃除の度に思います。
中綿?は手洗で自然乾燥して装着!また三ヶ月後に掃除です。



のんびり過ごしていた2日目。実母から夕飯一緒に~とお誘いを受けて夕方からお出掛け。
三連休
大好きなハート(赤)大好きなハート(赤)父と母に会えると分かってご機嫌さんの娘。
待合せは大きなホームセンター絵文字名を入力してください
夜は冷え込むので娘はエスキモー並の格好。
1時間程、父と母の買物に付き合って近くの飲食店へ。
父と母の間に座ってニコニコの娘が放った言葉。
あーちゃん、○○○こーれ!ジューシュちょうだい
一同ビックリびっくりひとりでデザートメニュー見付けて、しっかり要求。
参りましたね~もう、誤魔化しなどききません。これからは心して行かねば!




最終日は冬タイヤへ交換と食器を買いにフラフラとお出掛け。
冬タイヤ、前日に値段下調べに行くと、夫、顔見知りの店員さんを見付け相談。
冬タイヤ4本購入、エアバルブ購入&工賃込で8万近くが・・・・・なんと!
3万7千円に!びっくりしました。あまりにもお得でjumee☆LoVe1
昨日から新品冬タイヤで普段に比べ優しい走りになった夫でしたあ
三連休 三連休
こうなると・・・動きません。満足いくまでは梃子でも動きません絵文字名を入力してください
どっぷり30分以上お付き合いして別場所へ促しました。なんとか・・・。




やっと気に入った茶碗見つけました。
三連休
本当は夫の茶碗下のような感じが良かったけど・・・
値段も手頃だったので〝たち吉〟さんで購入。


そしてもうひとつ。汁碗、これも〝たち吉〟さんにて購入。
三連休
汁碗選びは他の食器以上に悩みます。
そういえば、我家の食器は殆ど旧家からのもの。ほとんど使っておらず棚の飾り状態。
自分が気に入ったもの、愛用していきたい食器、一気に替えれたら最高だけど絵文字名を入力してください
まぁ~そんなことは絶対出来ないし焦る3贅沢過ぎます絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

食器…捨てるのは大変ですよね。
旧宅での生活と、今の生活は全然違うので
食器の趣味も全然違ってしまったり。
で、少しづつ気に入った(もちろん激安)食器を見つけては
古いものを捨てるようにしているのですが、
貧乏性なので、なかなか進みません。
ダンナにも、「また買ったのぉ?」とイヤミ言われる始末で。

お茶碗&お椀、ステキですね~。
ゴハンを食べるのが楽しみになってきますネ☆
こういうワクワク感って大切ですよね~。
私もそろそろ…帰ってワクワクするような夕飯作らないと!
どんな食事だ?って感じですよね~。は~ぁ、今日は何にしよう…

2007.11.26 17:15 URL | ももたんく #- [ 編集 ]

■ももたんくさんへ

食器&鍋&その他諸々・・・・旧家からの物は山盛り。
私達は必要最低限、自分達の好きな物で暮らしていたので
引っ越した時は大変でした。
今現在(旧家物)ほとんど使用していないし><
使わないなら捨てる(持たない)!主義の私達なので^^;
いつの機会になるか???ですが捨てる方向です。

お茶碗ひとつなのに新しくなると美味しくなる気がします。
インテリアもひとつ足すだけで居心地よくなるし♪
小さなプラスで気分転換出来るのはいいですよね♪

2007.11.27 08:55 URL | はゆ #- [ 編集 ]

食器もお料理の演出には欠かせない小道具。
かなり見栄えを左右しますよね。
お料理を作るのと同じくらい、お皿を見たり買ったりするのが好きです♡
↑の汁椀、とっても素敵ですね♪

リンクしてくださってありがとうございました(*^^*)
よかったら私の方もリンクさせていただいてよろしいですか?

2007.11.27 21:04 URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]

■みるまゆさんへ

器は大事ですよね~。
私はかなり器に助けられてる気がします^^;
みるまゆさん料理は本当に美味しい!
カレーきんぴら♪美味でした(^o^)

リンク有難うございます!嬉しいです♪
マクロビ生活でないブログで申し訳ないです><
これからも宜しくお願いします!

2007.11.28 08:16 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/150-47023bb3

