はゆ日和

子育て日々色々ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お手伝い&入り娘
なにやら娘が一生懸命、手伝ってくれてます・・・
お手伝い?入り娘
ちょっと・・まってぇ・・ね




まーま、きれいきれい、でけたよ。




視線の先には・・・コレ。
お手伝い?&入り娘
ゴミ箱に布巾が干されてました。お上手絵文字名を入力してください


お手伝いや真似ッこが大好きな娘。
洗濯干すのも取り込むのも、見よう見真似で小さなお母さんに変身してくれます。
さすがに・・・ゴミ箱に布巾は痛かったです焦る3



なにやら忙しく指示をしております。くぅちゃん片手に。
お手伝い?&入り娘


指示相手は自分自身だったみたいです。
お手伝い?&入り娘
ゴシゴシよぉー、きれいねー』プラスチック製のタワシで壁をゴシゴシびっくり
さすがに・・・ゴミ箱は許せたものの壁だけは・・・この後、丁重にお断りさせて頂きました。
娘の掃除熱は高いので焦る3負けてはならぬ!母、娘に怒られないように掃除してます涙



イタズラも拍車が掛かってきました、ココ数日。
お手伝い?&入り娘
干し台になってるゴミ箱?は娘の乗り物にも変身します。


食器棚の取っ手を利用して乗降りスイスイひよこ
お手伝い?&入り娘



最後はコレ。
お手伝い?&入り娘
まーま、○○○(娘の名)ちゃぷちゃぷ、しゅるよー』ですって絵文字名を入力してください


毎日、台所は娘の遊び場になってます。
色んな所に入ったり、お鍋を全部出して泡だて器でカシャカシャお料理したり。
私以上にフル回転&パワフル稼動してます・・・娘花
スポンサーサイト

お手伝いしてますね~。
やっぱり女の子だからママの真似したいのかな?
うちも洗い物を始めるとイスを持ってきて「あわわ、みる」と言って参加しますよ。
娘さんはちゃんとお手伝いのできる子になりそうね。

2007.11.11 23:26 URL | のんママ #- [ 編集 ]

■のんママさんへ

のんちゃんもお手伝い上手に出来てますね~♪
のんママさん~!娘はなかなか手強いですよぉ^^;
手伝ってるのか荒らしてるのか微妙です><
『お手伝い有難うねー』と上手にオダテナガラ・・・
掃除・洗濯・料理・三拍子?出来る女の子に育って欲しいです^^v

2007.11.12 17:59 URL | はゆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://clover56.blog98.fc2.com/tb.php/141-c2bfea28

